上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

北池袋の小さなパン屋さん手作りパン工房ベッカーフジワラで柑橘系のベーグルを!杏とはちみつ&レモンピールとヘーゼルナッツ。どちらもクリームチーズ入りです!

どうもゴリラです

もう1度行きたかった北池袋のパン屋さんに年内ギリギリ行けました~!

 

 Backer fujiwara(ベッカーフジワラ)

f:id:pepipo:20161230135900j:plain

f:id:pepipo:20161230135845j:plain

北池袋の静かな商店街にひっそりと佇むとっても小さなパン屋さん。先月初訪問し、ベーグルを購入!ほかのベーグルも試してみたいなーと思っていたところ、年内の営業が30日までと聞いてギリギリで行ってきました!

blog.pekoru.net

ちょっと欲しかったサンドイッチはありませんでしたがベーグルはあったー!ということでベーグルを2種類購入です(^o^)

f:id:pepipo:20161230135828j:plain

 

杏とはちみつ

f:id:pepipo:20161230140233j:plain

けっこう小ぶり。焼き色は強めで皮のパリパリ感がよくわかります

f:id:pepipo:20161230142629j:plain

割ってみるとバリっといい音が!でも中はむっちりです(*´▽`*)

甘酸っぱいあんずと甘い蜂蜜、とっても素敵な組み合わせ!量は少なめ。でもクリチが入っているからちょうどいいかな?

 

 

レモンピールとヘーゼルナッツf:id:pepipo:20161230142650j:plain

こちらもバリっと

f:id:pepipo:20161230150110j:plain

 こちらはレモンピールと小粒のヘーゼルナッツ、そしてクリチ。中身の量はウララカさんみたいな感じかな?でもこちらのベーグルは生地にあまり味がなくあっさりしているのでもっとレモンピールやヘーゼルナッツをごろごろ入れてほしいなーーー!!!と思いました

 

前回は生地がちょっとパサついてる感じがしましたが今回は大丈夫でした!そして今回も固い皮がとってもおいしかったです(*´▽`*)オーブンで焼いたほうがよかったかなーと思ったり。年内にもう1度伺えてよかったです。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

港常 自然あんずボー 5本入×20袋

港常 自然あんずボー 5本入×20袋

 
アヲハタ まるごと果実 あんず 250g

アヲハタ まるごと果実 あんず 250g

 
永昌源 にごり杏露酒 瓶 720ml

永昌源 にごり杏露酒 瓶 720ml

 
ジーベーガー ドライフルーツ ソフトアプリコット 200g

ジーベーガー ドライフルーツ ソフトアプリコット 200g