上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

雑司が谷のカフェあぶくりで看板メニューのサンドイッチを食べ納め!素揚げした根菜と長芋のペーストのスパイシーサンドイッチをランチにいただきました!

どうもゴリラです

雑司が谷のカフェへ年内営業最終日にぎりぎり滑り込みです!

 

あぶくり

f:id:pepipo:20161229190308j:plain

f:id:pepipo:20161229190322j:plain

 今年結構通ったなあ。サンドイッチやサラダプレート、前回はライスプレートをいただきました。8月にリニューアルしてからお野菜がとってもおいしくなりました(*´▽`*)

blog.pekoru.net

 

この日はランチタイムに伺いました。メニュー

f:id:pepipo:20161229190336j:plain

f:id:pepipo:20161229190352j:plain

前回の訪問で気になっていた未食のサンドイッチをオーダー!

 

素揚げした根菜と長芋のペーストのスパイシーサンドイッチ

f:id:pepipo:20161229190911j:plain

もちろんフルサイズ(*´▽`*)食パンは雑司が谷の人気パン屋さん赤丸ベーカリーのもの。今回はトーストなしでお願いしてみました

f:id:pepipo:20161229190923j:plain

中にはカリっと揚がったごぼうと長芋クミン・コリアンダー・ターメリックがきいていてスパイシーでおいしい!パクチー、長芋のペーストともぴったりでした(*´▽`*)ここの食パンは生のほうが個人的には好きだな~

f:id:pepipo:20161229190937j:plain

そして大好きな付け合せのサラダとピクルス。あぶくりさんはメインもだけど付け合せがおいしくって好き。ちなみに付け合せのサラダがおいしいと思うのはあと恵比寿のデイアンドナイトと渋谷のトーキョーケンキョかな?

 

あとはスープ。これは正直微妙です・・・・・・

f:id:pepipo:20161229191003j:plain

年末なので人も少なく、ゆったりできました。香味野菜のドライチキンカレーが復活していたので年明けにまた伺おうと思います!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

逆境に負けない力をつける! こども菜根譚

逆境に負けない力をつける! こども菜根譚

 
スリムアップスリム 根菜ミックス 88g(22g×4袋)

スリムアップスリム 根菜ミックス 88g(22g×4袋)

 
みんなと仲よくなる菜根譚 こども修行シリーズ

みんなと仲よくなる菜根譚 こども修行シリーズ

 
大塚食品 Cal DELI 彩り4種の根菜カレー 200g×5個

大塚食品 Cal DELI 彩り4種の根菜カレー 200g×5個