上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

年末年始は甘酒を!カルディ で国産五穀あまざけ&国産米使用の米糀あまざけを買ってみました!嬉しいノンアルコール&砂糖不使用です

どうもゴリラです

 この前青山ファーマーズマーケットで甘酒を調達したばかりですが、早々に飲みきってしまったので・・・・・・

blog.pekoru.net

 先日パクチーを購入した際チェックしていた甘酒を買いにカルディへ~!

blog.pekoru.net

 代々木上原駅の改札外にあります。秋に見たときはなかったと甘酒なかったと思うんだけどな・・・・・・寒くなってきたからかな?温かい甘酒は身体が温まりますもんね(*´▽`*)

 

2種類あったので2種類買ってみました!まずはこちら

f:id:pepipo:20161229122148j:plain

国産五穀あまざけ

f:id:pepipo:20161229122200j:plain

米・大麦・発酵玄米・黒豆・小豆が入った甘酒。つぶつぶの食感がある好きなタイプ(*´▽`*)ちょっとどろっとしています。ゴリラはやっぱり薄めずに冷やしてこのまま食べるのが好き(冬だけど・・・)

 

そして期間限定セールになっていたこちら

f:id:pepipo:20161228230953j:plain

米糀あまざけ

f:id:pepipo:20161228231332j:plain

 こちらはさらっとしていて飲みやすいタイプ(*´▽`*)熱々にすると香りもよくってとってもおいしかった!ポップに書いてあったように上からしょうがパウダーかけたらもっとおいしかったなあ~

 

いろんな甘酒を買っていますが、ちょっとおしゃれなスーパーは見たことのない甘酒がけっこうあります(*´▽`*)この2つももう飲みきっちゃったんでまた探しに行かなきゃ(笑)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

 
森永製菓 甘酒 190g×30本

森永製菓 甘酒 190g×30本

 
大関 おいしい甘酒 950g

大関 おいしい甘酒 950g

 
マルコメ プラス糀 甘酒生姜ブレンド 125ml×18本

マルコメ プラス糀 甘酒生姜ブレンド 125ml×18本

 
国菊 有機米100% あまざけ 500ml

国菊 有機米100% あまざけ 500ml