上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋の名代たいやき新宿椿庵で嬉しい大サービス!皮がさっくり薄焼きあずき&とろとろ絶品カスタードをいただきました。頭からしっぽまで中身たっぷりです!

どうもゴリラです

たまたま通りかかったたい焼き屋さんで大サービスしていただきました!

 

新宿椿庵(つばきあん)池袋店

f:id:pepipo:20161227224414j:plain

f:id:pepipo:20161227224452j:plain

ジュンク堂の近くにあります。新宿が本店にあって、こちらは池袋支店かと思いきやこちらが本店。ここにしかないみたい(笑)

平日は夜8時までの営業なのですが、この日は9時頃になっても開いていました。こんな遅くまでやってるんだーと思いながら前を通ると、中から「サービスするよー!」との声が

 

どうやら少し売れ残っていたみたい。雨だったからかなー

思わず立ち止まっちゃいました!このとき残っていたのは薄焼きあずきと絶品カスタード(薄焼き)

見づらいですがメニュー。厚焼きと薄焼きのあずき、カスタードが定番であとは期間限定や季節限定みたいです。今の時期は芋あんがでていました!

f:id:pepipo:20161227224433j:plain

大サービスであずきとカスタードどちらも100円!1個ずつ買ったらなんとおまけでもう1個!わーい!

f:id:pepipo:20161228172342j:plain

 

薄焼きあずき

f:id:pepipo:20161228172355j:plain

皮がさっくり!カリカリでパリッとしていて食感がとてもいいです(*´▽`*)あんこは甘すぎないつぶあんでたっぷり入っています!

 

絶品カスタード

f:id:pepipo:20161228172407j:plain

カスタードはゆるめでとろとろ!思っていたよりおいしくって、これは確かに絶品(*´▽`*)こちらも甘すぎず食べやすいです(*´▽`*)そしてしっぽまでクリームはたっぷり

 

200円で3個もいただいちゃって申し訳ないおいしさでした・・・!厚焼きはしっとりでかなり人気みたいなので今度通りかかったときは厚焼きにしよう(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村