上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

トーキョーケンキョでまったりおひとりさまランチ!季節のネクタルさっぱり梨ホットミルク割り&週替りのサンドイッチきんぴらごぼうとクリームチーズをいただきました!

どうもゴリラです

先週に引き続き今週も渋谷にあるお気に入りのカフェへランチに!

 

 tokyokenkyo(トーキョーケンキョ)

f:id:pepipo:20161227175016j:plain

渋谷駅、代官山駅、神泉駅、どこからも徒歩10分くらい。静かな住宅街にあります。8時からモーニングで今回は11時からのランチタイムに訪問。少し遅くに行ったら途中でひとりになったのでパシャリ

f:id:pepipo:20161227175032j:plain

ナチュラルでかっこいい空間!電源・Wi-Fiありで作業にももってこい(*´▽`*)

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20161227175109j:plain

f:id:pepipo:20161227175128j:plain

メニュー表には書いてありませんでしたが、平日のランチタイムは週替りのサンドイッチ・トーストのランチがあります。先週は、旬のほうれん草和風クリームソースのサンドイッチとラタトゥイユのトースト

blog.pekoru.net

 今週はきんぴらごぼうとクリームチーズのサンドイッチとカルボナーラのトーストと言われました

 

まずはセットのドリンク!いつものネクタルホットミルク割りを!

さっぱり梨

f:id:pepipo:20161227180109j:plain

飲んでみるとたしかに梨!毎回おおお~っとびっくりする(笑)おいしかったけど今回は作る人がいつもと違って。ぬるい&ミルクがほわほわじゃない&中に果物がはいっていないでかなり残念でした・・・・・・

f:id:pepipo:20161227180136j:plain

でもお花はかわいいね(*´▽`*)

 

きんぴらごぼうとクリームチーズのサンドイッチ

f:id:pepipo:20161227220257j:plain

f:id:pepipo:20161227220309j:plain

甘辛でちょっと濃い目の味付けがクリチにぴったり!食感もよくぱくぱく食べちゃいました!パンはタルイベーカリーさんのもの。この日は焼きすぎでパサッとなっていたのも残念・・・・・・

 

ここのミニサラダポテトもサンドイッチと同じくらい好き(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161227220958j:plain

f:id:pepipo:20161227221155j:plain

 この日はちょっと残念だったけど、そんな日もあるよね!たまたま!また行くぞーごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カモ井 惣菜幸房 きんぴらごぼう70g×20袋

カモ井 惣菜幸房 きんぴらごぼう70g×20袋

 
サンクラフト 愛妻専科 きんぴら ピーラー AL-256

サンクラフト 愛妻専科 きんぴら ピーラー AL-256

 
京のおばんざい きんぴらごぼう 70.1g
 
ごぼうの風味たっぷり!サクッと美味しいきんぴらごぼう菓子

ごぼうの風味たっぷり!サクッと美味しいきんぴらごぼう菓子