上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

小手指の人気カフェタミチカで季節のベーグルとドリンクを!りんごとさつまいものキャラメルカスタード&りんごとクリームチーズ。ショコラショー

どうもゴリラです

西武池袋線小手指駅人気カフェTamichika(タミチカ)ランチ!前回の記事の続きです~ 

blog.pekoru.net

 5種類のお惣菜とサラダのプレートスープとパンがつくランチセットを(*´▽`*)パンは店内で販売されているベーグルを買って変えていただきました

f:id:pepipo:20161226140858j:plain

f:id:pepipo:20161224231734j:plain

デリとスープは前回紹介した通りです。今回はベーグル!そして冬季限定のドリンクです~

 

じゃんっ

f:id:pepipo:20161224234722j:plain

欲張って2つ(*´▽`*)カットしていただきました。絶対食べきれないと思っただろう店主さん、お持ち帰りの袋も持ってきてくださりました。ありがとうございます、大食いゴリラはぺろっと食べちゃいました・・・・・・

 

ベーグルはこの日は5、6種類並んでいました。内容は日替わりな感じみたいです。季節のものを使っているので、ベーグルの種類は季節で変わっていくとのこと

お食事系も甘い系もありましたが、びびっときたのはどちらもりんご

 

 りんごとさつまいものキャラメルカスタードf:id:pepipo:20161224235424j:plain

りんごとクリームチーズ

f:id:pepipo:20161224234734j:plain

ベーグルはふんわりしっとり(*´▽`*)とても食べやすいです。フィリングは見ての通りもりもり系!少ししゃりっと感が残ったりんご、そしてカスタードがおいしかった(*´▽`*)生地よりもフィリングの印象が強いです

 

ショコラショー

f:id:pepipo:20161225142354j:plain

とっても濃厚なショコラショー!カカオ62%のクーベルチュールを使っているそうです(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161225142643j:plain

上にはぽてっとシャンティークリームとシナモン(*´▽`*)甘々熱々でまさに冬にぴったりのドリンク(*´▽`*)

 

雰囲気もよかったですし、お惣菜、スープ、パン、ドリンクどれもおいしいと感じました!ほかにも気になるメニューやベーグルがあったので、少し遠いですがかならずまた行くと思います(`・ω・´)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村