上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

所沢市小手指駅にある素敵カフェタミチカでおひとりさまランチ。5種類のお惣菜とサラダのTamichikaプレートをいただきました!おいしいスープと自家製パン付きです!

どうもゴリラです

先日西武池袋線の小手指駅あたりに用事がありまして、近くにランチができるいいお店ないかなーっと探してみると、なんと気になっていたカフェが小手指にあることを発見!わくわくしながら行ってきました~

 

Tamichika(タミチカ)

f:id:pepipo:20161224231721j:plain

駅から徒歩10分くらいのカフェ。シンプルでおしゃれな外観、そして内装もとっても素敵!落ち着いていてさりげなくかわいい置物や証明があって・・・(*´▽`*)カウンターのおひとりさま席があるのもよかった!

素敵な空間ですが、店内は料理を除きすべて撮影禁止。お気をつけください!

 

と、いうことでメニューは撮れませんでしたがランチメニューはこんな感じでした

・Tamichika プレート 1050

5種類のお惣菜とサラダのプレート

・スープ、パンの盛り合わせ付き
サラダプレート  1050

季節の野菜をふんだんに使ったプレート

・パンの盛り合わせ付き
薬膳豆キーマカレー  950

30種類以上のスパイスを使った豆入りキーマカレー

サラダ付き
・自家製パンのサンドイッチ 950

自家製鶏ハムとアボカドのサンドイッチと熱々のチーズトーストとサラダ

スープ付き
・土日祝日 限定メニュー  1300~

1~2ヵ月ごとに変えているメニュー

詳しくはお店のホームページに載っています(*´▽`*)

 

あとはデザートやドリンク、そしてパンの販売も!(テイクアウトできます)ベーグルが中心、あとはカンパーニュや食パンなどシンプルめなパンたちが10種類くらいならんでいました

 

さてさて、ゴリラのランチはこんな感じ!

Tamichika プレート

f:id:pepipo:20161224231734j:plain

 5種類のお惣菜とサラダのプレート。内容は定期的にかわるみたいf:id:pepipo:20161225173705j:plain

お惣菜の内容は店内の黒板に書いてあります。撮影禁止なのでメモ

・ベーコンと野菜のキッシュ

・ポークロースト甘辛柚子味噌

・ブロッコリーと生ハムのサラダ

・チキンと梅のコールスロー

・かぶときのこのバジル和え

サラダもお肉もですが、かかっているソースがおいしい・・・!どれも見た目が綺麗で丁寧につくられている印象を受けました(*´▽`*)コールスローが特に気に入りました!

 

人参のスープ

f:id:pepipo:20161224231833j:plain

 セットでスープもついてきます!あつあつでとろっとした人参のスープ。これがとってもおいしくって大きいボウルでいただきたいくらい。中には細かい野菜がたくさん。野菜の旨味がたっぷり溶けていました(*´▽`*)

 

あとはパンのセット(カンパーニュやバケットなどの盛り合わせ)が付くのですが、ベーグルがいただきたかったのでなしにしていただきました

 そのベーグル、あとは食後にいただいた甘いドリンクは次の記事で~続きます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

名店DELIレシピ決定版 プロが教えるサラダ&おそうざい

名店DELIレシピ決定版 プロが教えるサラダ&おそうざい

 
作りおきできる フレンチデリ

作りおきできる フレンチデリ

 
バル・デリ・和つまみレシピ (実用No.1シリーズ)

バル・デリ・和つまみレシピ (実用No.1シリーズ)

 
ほっとくだけ!  デリ風 作り置き (美人時間ブック)

ほっとくだけ! デリ風 作り置き (美人時間ブック)

 
人気のデリそうざい (ORANGE PAGE BOOKS)

人気のデリそうざい (ORANGE PAGE BOOKS)