上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

POTASTA千駄ヶ谷店でメリークリスマス!クリスマス限定ストロベリーヨーグルト&スマステで紹介されたパンプキン白玉あずき。日替わりのスープパンプキンポタージュもいただきました!

どうもゴリラです

メリークリスマス!起きてテコナベーグルワークスさんのクリスマスベーグル狙いで伺ったのですが、少し出遅れてしまいほしいものは売り切れ・・・ならば!諦めていたあのお店へ行こう!とさっと切り替え(`・ω・´)とってもクリスマスらしいサンドイッチをいただきました!

 

POTASTA(ポタスタ)

f:id:pepipo:20161225173759j:plain

ブログではすっかりお馴染みのポタスタ・・・ですが、今回ははじめましての千駄ヶ谷店!千駄ヶ谷店ですが、最寄りは北参道かな?原宿や明治神宮前からも歩いて行けますよ

本店の代々木上原はテイクアウトオンリーですが、こちらはイートインスペースもあり、店内には山積みのサンドイッチ(*´▽`*)写真を摂りたかったのですが、スマホが充電切れ・・・残念!

 

今回は期間限定のサンド2種類(ひとつはクリスマスまで!)とスープをテイクアウトしました~!

 

ストロベリーヨーグルト

f:id:pepipo:20161225175906j:plain

まずはとってもかわいいこちら。クリスマスまでの期間限定販売のクリスマスサンドイッチ!いちごに銀色のキラキラ、ケーキみたいなサンドイッチ(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161225175957j:plain

中にはホワイトチョコレートに生クリーム!でもギリシャヨーグルトも入ってるから甘いんだけどさっぱり!いくらでも食べれそう・・・!

さらにザクザクしたビスケットと胡桃が入っていて食感もいいし、クランベリーの甘酸っぱさもぴったり(*´▽`*)テコナさんのベーグルが食べれなかったのは残念だけど、これ食べれてほんとによかったー!

 

そしてこちら

パンプキン白玉あずき

f:id:pepipo:20161225174519j:plain

大好きなポタスタさんのかぼちゃたっぷりサンド!これ、スマステーションで紹介されて米倉涼子さんが召し上がったそうですよ~!こちらも期間限定。まだしばらく継続の予定とのことです(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161225175848j:plain

ねっとりしたかぼちゃはかぼちゃそのものの味で甘みがないからあんこの甘さが引き立ちます!ちょうどいいバランス(*´▽`*)白玉ももちもちでおいしい~!かなりずっしりで食べごたえもあります

 

あとはスープも!2種類あって、ミネストローネともうひとつは日替わりみたいです

パンプキンポタージュ

f:id:pepipo:20161225173913j:plain

 こっちのかぼちゃはスパイシー!お豆が入っていて、スパイスを感じるお食事系(*´▽`*)サンドイッチが甘いのでちょうどよかった!

 

限定サンドもスープもとってもおいしかったので、これから千駄ヶ谷店も通いたいと思いました・・・!今度はぜひイートインで!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村