上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

青山ファーマーズマーケットで大好物の甘酒を!島根の有機米でつくった有機あまざけ&糀だけで造った自然の甘味甘酒。ぜんぜん違うタイプでどちらもおいしかったです!

どうもゴリラです

先日634ベーグルさんを大量買いした青山ファーマーズマーケット甘酒も買ってました~!甘酒大好きで常に家にはストックがあるんです

blog.pekoru.net

 

まずはゴリラの出身地鳥取としょっちゅう間違われるお隣の島根から出店されていたお店

f:id:pepipo:20161222230745j:plain

 この紫と白の、出雲の甘酒が好きで地元でもよく飲んでました。右のものは今日はじめて見かけたので買ってみました!

 

有機あまざけ

f:id:pepipo:20161222231210j:plain

お米のつぶつぶはないさらっとしたタイプ。変に甘くもすっぱくもなくってとっても飲みやすかったです!

 

そして(確か)長野の農家さんからは

f:id:pepipo:20161221105056j:plainf:id:pepipo:20161221105106j:plain

 

糀だけで造った自然の甘味 甘酒

f:id:pepipo:20161221105117j:plain

 こちらは先程とは対象的に、糀のつぶつぶがダイレクトに感じられる濃厚なもの!これを薄めずにどろどろなままスプーンですくって食べるのが大好き(*´▽`*)疲れがとれる気がします~

 

さらさらとどろどろ、どちらもおいしかったです(*´▽`*)甘酒ってものによって全然違うので飲み比べてみると面白いですよ!では、ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

 
国菊甘酒 900ml

国菊甘酒 900ml

 
ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

 
遠藤酒造 造り酒屋の甘酒 900ml

遠藤酒造 造り酒屋の甘酒 900ml

 
森永製菓 甘酒 190g×30本

森永製菓 甘酒 190g×30本

 
八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g

八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g