上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋にあるひとくちサイズのもちもち食感ポンデケージョのお店ぽんでコーヒー。今回は食べるスープ具だくさん牛肉とオニオンスープをテイクアウトしました!

どうもゴリラです

「ぽ」の看板に惹かれてふらっと気になっていたお店に入ってみました

 

 ぽんでCOFFEE (ポンデコーヒー)

f:id:pepipo:20161220145934j:plain

池袋のジュンク堂の近く、通りすぐにあるタピオカ粉を使ったモチモチ食感のポンデケージョ専門店。ぽ、というかわいい看板が目印

f:id:pepipo:20161220150120j:plain

 ふらっと前を通って入ったんですが、申し訳ありませんポンデケージョは買ってないです・・・!青りんごや山椒、ココナッツなど個性的な味もいろいろあって、気になりましたが、この日はもう食べるパンが買ってあったので、外の看板にテイクアウトもできると書いてあった食べるスープを!

f:id:pepipo:20161220154644j:plain

かわいい袋に入れてくださりました

f:id:pepipo:20161220154655j:plain

具だくさん牛肉とオニオンスープ

f:id:pepipo:20161220154708j:plain

ぱっと見た感想は、ん?少ない?でしたが、

f:id:pepipo:20161220154722j:plain

混ぜて見ると具だくさんという名前の通りきのこや野菜がたくさん(*´꒳`*)牛肉はひき肉で底のほうに結構ありました

ちょっと味は薄めかなあ。スープだけだと、無難なスープという感じ。やっぱりポンデケージョ、食べて見なきゃですね!

 

セットメニュー、サンドイッチ、デザートなどいろいろありました

f:id:pepipo:20161220150427j:plain

f:id:pepipo:20161220150305j:plain

キッシュやリングイッサ、チリコンカンもある!

平日の朝はなんと7時半からやっているみたい!夜も9時まで。今度通りかかったらイートインしたいですね。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポンデケージョ 2500g(50g*50個)業務用/冷凍

ポンデケージョ 2500g(50g*50個)業務用/冷凍

 
パイオニア企画 ポンデケージョミックス 360g

パイオニア企画 ポンデケージョミックス 360g

 
もっちもちパン ポンデケージョ (All About Books)

もっちもちパン ポンデケージョ (All About Books)