上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

国立の人気ベーグル屋さん柿屋ベーグルの練り込み系は評判以上のおいしさでした!今の時期がおいしいさつまいも&かぼちゃをいただきました!

どうもゴリラです

開店前から行列ができちゃう国立の人気ベーグル屋さんで購入していたパンを解凍! 

 

柿屋ベーグル

f:id:pepipo:20161218185251p:plain

blog.pekoru.net

 上の記事で紹介したように先日国立の柿屋ベーグルさんへ初訪問。ひとり4つまでの購入制限があり、4つ買って、フランボワーズチョコ&マロングラッセとクリームチーズはその日にいただき、残りの2つは冷凍していました

今回はその、冷凍保存していたほうの記事です~!

 

解凍は、ベーグルをさっと水にくぐらせ、ラップにくるんでレンチン!とてもしっとり、もっちり、な生地なのでオーブンよりレンチンで蒸れ蒸れにするほうがあってるのかなあと思いました(^o^)

 

さつまいも

f:id:pepipo:20161217221810j:plain

手のひらに乗るこぶりなサイズ。さつまいもが生地に練り込まれていて、ほんのり黄色いです。この練り込みタイプのベーグルがとってもおいしいと聞いていたのですが

f:id:pepipo:20161217221826j:plain

ほんとうにおいしい!ウホ!!!さつまいものほっくりとした優しい甘さが口いっぱいに広がってきます・・・!生地に練り込まれているだけとは思えないくらいの満足感!

 

かぼちゃ

f:id:pepipo:20161217221838j:plain

こちらも練り込みタイプ。お店の方が今の季節はさつまいもとかぼちゃがおいしくっておすすめと教えてくださったので購入しました(^o^)

f:id:pepipo:20161217221850j:plain

こっちもかぼちゃの優しい甘さがたまらない(*´▽`*)

そして生地は冷凍していましたが、しっかりもちもち。噛めば噛むほど小麦の甘みが生まれていつまでも食べていたくなるようなベーグルでした・・・!

 

遠いし、4つまでしか変えないけどまた行きたいなあ~!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

千葉・茨城県産 ”紅あずま” Mサイズ 約5kg

千葉・茨城県産 ”紅あずま” Mサイズ 約5kg

 
ペティオ (Petio) 素材そのまま さつまいも スティックタイプ 160g×3個セット

ペティオ (Petio) 素材そのまま さつまいも スティックタイプ 160g×3個セット

 
ドギーマン さつまいも入りボーロ 120g

ドギーマン さつまいも入りボーロ 120g

 
おいものお菓子 (エイムック 3520 ei cooking)

おいものお菓子 (エイムック 3520 ei cooking)