上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ベジテリアのレンチンでできちゃう贅沢スープをお持ち帰り!海老、花咲がに、サーモントラウトの旨味たっぷり期間限定スペシャル海の幸チャウダーは野菜やきのこもたっぷり入っています!

どうもゴリラです

おいしいデパ地下でおいしいレトルトスープを購入です!

 

 VEGETERIA(ベジテリア)

f:id:pepipo:20161217124717j:plain

駅構内やデパ地下にあり、健康と美しさをサポートするジュースとスープのお店。以前ミルキーパンプキンジュースをいただいた記事を書きました

blog.pekoru.net

 ずらっと並んだジューサーバー、季節の野菜や果物の持ち味をそのまま生かしたおいしいジュースのイメージが強いかもしれませんが、スープもおいしいんです!

 

スープもジュースと同じように、季節にあわせていろいろなメニューがでています。今回訪れたのは東武池袋デパ地下フロアです。今のラインナップで気になったのはこれ!

f:id:pepipo:20161217124753j:plain

かなり推されていました!

f:id:pepipo:20161217124729j:plain

スペシャル海の幸チャウダー

f:id:pepipo:20161217141309j:plain

紙の部分をとって、レンチンするだけなのでとっても楽ちん!

f:id:pepipo:20161217145010j:plain

海老、花咲がに、サーモントラウトと贅沢な海の幸が入っていて魚介の旨味がしっかりと感じられます(*´▽`*)さらにお野菜、舞茸やしめじなどきのこもたっぷりと入っていて食べごたえがあります(*´▽`*)

とってもクリーミーでリッチなスープなのでクリスマスにもよさそうですね!

 

ちなみに期間限定で来年の1月4日までの販売。ほかに、広島県産牡蠣のチャウダー3種きのこのポタージュも同じ日までなのでお気をつけてください!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

江崎グリコ クレアおばさんの具だくさんクリームチャウダー 180g×5個

江崎グリコ クレアおばさんの具だくさんクリームチャウダー 180g×5個

 
スープ・ポタージュ・チャウダーの本[雑誌] ei cooking

スープ・ポタージュ・チャウダーの本[雑誌] ei cooking

 
スープ、ポタージュ、チャウダーBEST200 (エイムック 3494 ei cooking)

スープ、ポタージュ、チャウダーBEST200 (エイムック 3494 ei cooking)

 
ユウキ MC チャウダーの素(顆粒) 85g

ユウキ MC チャウダーの素(顆粒) 85g

 
かぼちゃチャウダー 160gx5袋

かぼちゃチャウダー 160gx5袋