上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西新井の隠れ家的カフェサンクチュアリで12月限定のランチプレートを!皮がさっくりクランベリーと胡桃ベーグルのアボカドサンドとクラムチャウダーをいただきました!

どうもゴリラです

今月も西新井の隠れ家的カフェランチをいただきに行ってきました~!

 

Cafe Sanctuary(カフェ サンクチュアリ)

f:id:pepipo:20161215174110j:plain

足立区栗原の西新井駅。東口から徒歩10分くらい、ギャラクシティという施設の少し先、こんなところにカフェなんてあるのか??と不安に思い始めるころに見えてくるのが、白い壁が印象的なカフェ

10月に初訪問してから今回で3回目の訪問です(^o^)

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20161215191408j:plain

ランチは毎月月替りのものが登場します(`・ω・´)セットのドリンクはこちらから

f:id:pepipo:20161215191505j:plain

その他のメニューは先程のリンク先にあります~ 

 

さてもちろんゴリラが選んだのはこちらっ

クランベリーと胡桃ベーグルのアボカドサンド

f:id:pepipo:20161215192301j:plain

今回はプラス200円でスープをつけてみました

f:id:pepipo:20161215192314j:plain

ランチプレートにはどれもうれしいサラダ付き(^o^)この日は押し麦とお豆が。毎回ちょっとずつ違っているんです

f:id:pepipo:20161215192330j:plain

はじめていただいたときからお気に入りのベーグル!今月の具材は、アボカド・ベーコン・トマト・レタスと超定番!もちろんおいしい!

ベーグルは今日も皮がぱりっとさくっと、中はソフトめ!シンプルな味わいでサンドにはぴったり(*´▽`*)

でも具材の味が強くってクランベリーと胡桃があまりわからなかったのがもったいなかった・・・・・・クリチやはちみつのほうがあってるかも

 

クラムチャウダー

f:id:pepipo:20161215192341j:plain

本当は今月はミネストローネだったんですが、切れてしまったらしくクラムチャウダーに。中に長芋が入っていたのですが、これがとろっとしていてとてもおいしかった!

 

甘い系のベーグルもいただいたのでそちらもまた記事にします~続きます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚クラムチャウダー 3食入×5箱

ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚クラムチャウダー 3食入×5箱

 
キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶

 
SSK レンジでごちそう! クラムチャウダー 150g×5袋

SSK レンジでごちそう! クラムチャウダー 150g×5袋

 
ハインツ 大人むけのスープ ボストンクラムチャウダー 140g×5袋

ハインツ 大人むけのスープ ボストンクラムチャウダー 140g×5袋