上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ファミレスで手軽にバランスのいい定食を!ジョナサンで豆腐ハンバーグか赤魚の味噌漬けか主菜の選べるバランス和膳。白米を雑穀米に無料でかえることもできますよ!

どうもゴリラです

夜ご飯はサクッとファミレスで!たまにすごく行きたくなるんですよね~ちょうど作業もしたかったので行っできました!

 

ジョナサン

www.skylark.co.jp

blog.pekoru.net

 ゴリラがいちばん好きなファミレス。夏ぶりに行ってきました~!メニューも秋冬のものになっていて、野菜と豚冷しゃぶのとろろご飯膳はなくなっていました

 

でも、和食・和膳メニュー

f:id:pepipo:20161215162048j:plain

好きだったメニューが復活!

f:id:pepipo:20161215162028j:plain

 

主菜の選べるバランス和膳

f:id:pepipo:20161215161938j:plain

雑穀米、みそ汁、サラダ、お惣菜、タンパク質もしっかり採れるバランスのいい定食です!

f:id:pepipo:20161215162014j:plain

主菜を豆腐ハンバーグか赤魚の味噌漬けから選ぶことができます(*´▽`*)お米も雑穀米か白米か好きなほうをチョイスできますよ!

 

お手頃でたっぷりなサラダもお気に入り(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161215162311j:plain

シーフード、チキンやアボカドもありましたが、やっぱりこれ

12品目摂れる彩りバランスサラダ

f:id:pepipo:20161215162238j:plain

ブロッコリー、カリフラワー、オクラ、カボチャ・・・とゴリラが大好きな野菜がたくさん。お豆も入っています

ドレッシングは

北海道産とうもろこしドレッシング

f:id:pepipo:20161215162250j:plain

とろっとしていてトウモロコシの甘みもあるけどノンオイル!だいたいこれかフレンチドライトマト。時々J’sドレッシング香味野菜ブレンドかなあ

 

あと地味においしいオクラのオーブン焼き

f:id:pepipo:20161215162302j:plain

 ほかにも頼んだけど撮り忘れた・・・!ファミレスはいろんな料理があって、サイズも小さいのがあっていろいろ選んで食べることができていいですね(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ファミレス時間管理術 飲食店のバイトリーダーのあなたが時間を作る方法。10分で読めるシリーズ

ファミレス時間管理術 飲食店のバイトリーダーのあなたが時間を作る方法。10分で読めるシリーズ

 
何が外食の明暗を分けたのか? ファミレス復権 居酒屋千鳥足 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS

何が外食の明暗を分けたのか? ファミレス復権 居酒屋千鳥足 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS

 
ファミレスは進化する!

ファミレスは進化する!

 
本当に使える! 外食チェーン得ネタ大全 (TJMOOK)

本当に使える! 外食チェーン得ネタ大全 (TJMOOK)