上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

雑司が谷のカフェあぶくりはラストオーダーまでランチメニューがいただけます!復活したご飯メニュー採れたて産直野菜のライスプレート白味噌仕立てのチキンとピーチかぶの豆乳煮込みをいただきました!

どうもゴリラです

雑司が谷の人気カフェでまったりおひとりさま夜カフェをしてきました!

 

あぶくり

f:id:pepipo:20161211150238j:plain

 前回伺ったときに以前日替わりとして登場していたご飯メニューが復活しているのを発見!

blog.pekoru.net

 (残念ながらこのドライカレーは終わってしまってましたが)おいしいお野菜を使ったご飯メニューを夜ご飯にいただいてきました(*´▽`*)

 

メニュー

f:id:pepipo:20161211150250j:plain

f:id:pepipo:20161211150313j:plain

f:id:pepipo:20161211150348j:plain

ディナータイムでもランチタイムと同じ、サンドイッチなどのメニューがいただけちゃうのが魅力(`・ω・´)ラストオーダーぎりぎりに滑り込みです!

 

まずはいつものコンソメスープ

f:id:pepipo:20161211161626j:plain

そしてサラダ

f:id:pepipo:20161211160932j:plain

サラダ付くのうれしい(*´▽`*)あぶくりさんのピクルスとっても好きなんです!小鉢に入っているのはかぶとセロリのマリネです

 

そしてそして

採れたて産直野菜のライスプレート チキンとピーチかぶの豆乳煮込み~白味噌仕立て~

f:id:pepipo:20161211160503j:plain

お米は玄米!この日はちょっぴり柔らかめ。もっちりおいしいです(*´▽`*)

鶏肉はかなり大きいものがごろっとふたつ!ほろほろ崩れるくらい柔らかくって、しかも骨がないのが嬉しい(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161211160515j:plain

 ピーチかぶってどんなんだろう?と思ったら、見てくださいこれ。ほんとに桃みたい!見た目通りとっても甘くてジューシーなかぶでした(*´▽`*)

豆乳はかなり優しい味で白味噌がいいアクセント!玉ねぎとしいたけも入っていてヘルシーだけどボリュームがあります

 

とってもほっとする味。静かな空間であたたまることもでき、おひとりさま夜カフェにはぴったりでした(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本

マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本

 
キッコーマン飲料 調製豆乳 200ml×18本

キッコーマン飲料 調製豆乳 200ml×18本

 
キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 1L×6本

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 1L×6本

 
マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本