上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西荻窪のベーグル専門店ポム・ド・テールへ!皮がバリッバリのクセになる驚き食感。フレーバーも個性的です!ナッツ&ナッツベーグルとお酒を使ったいちご赤ワイン煮コショウ風味ベーグル

どうもゴリラです

先日なかなか行かない吉祥寺に用事があったので、これはずっと行ってみたかったあのベーグル専門店に行くチャンス!ということで行ってきました

 

Pomme de terre(ポム・ド・テール)

f:id:pepipo:20161208164236j:plain

最寄り駅は中央線の西荻窪駅。隣の吉祥寺から歩いて行きました。駅から徒歩6分くらいにある小さなお店。お昼すぎに行ったら、並んではいませんでしたが、途切れること無くお客さんがやってきます

f:id:pepipo:20161208164249j:plain

 狭い店内には様々なベーグル!

f:id:pepipo:20161208164325j:plain

サンドイッチや美味しそうなデリ!

f:id:pepipo:20161208164343j:plain

ベーグルラスクなんかもありました

 

魅力的なフレーバーがたくさんで迷いましたがなんとか4つに絞り込む・・・

f:id:pepipo:20161208194925j:plain

まずは2つ!

f:id:pepipo:20161208194936j:plain

 

ナッツ&ナッツベーグル

f:id:pepipo:20161208195310j:plain

驚いたのは見た目から分かる皮バリ!フランスパンみたい!焼き色もかなり強めです

f:id:pepipo:20161208195320j:plain

割ってみるとやっぱり皮がバリバリバリーーーっと!むっちりとした皮のベーグルを食べることが多いのでこれは新鮮!

中には砕かれたヘーゼルナッツ・カシューナッツ・アーモンド・落花生が(*´▽`*)味は思っていたよりずっとシンプル。クリチを挟んでもいいかも!このバリッとした食感楽しいなあ~がぶっとかじりつくのがおすすめ

 

いちご赤ワイン煮コショウ風味ベーグル

f:id:pepipo:20161208195358j:plain

なんとお酒を使ったベーグル!初体験です(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161208195416j:plain

 こちらも皮がバリバリバリーーーっと!でも中はちゃんともっちりなんです(*´▽`*)

中にはいちご赤ワイン煮クリームチーズのフィリングがたっぷり!確かにお酒の味がする!でもお酒が苦手・飲めなくでも大丈夫なくらいです。香りもとってもいい(*´▽`*)甘いいちごにコショウが時々ピリッと

どんなベーグルか味が想像できませんでしたがおいしかったです(*´▽`*)

 

もっちもち柔らか生地もいいですが皮バリっなベーグルもおいしいですね・・・!新しい発見です!残り2つの記事もまた書きます~ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

まいにち、ベーグル! 大人気店に教わる、絶賛ベーグルレシピ100

まいにち、ベーグル! 大人気店に教わる、絶賛ベーグルレシピ100

 
BAGEL&BAGELベーグル&ベーグル 抹茶ホワイトチョコベーグル
 
ベーグルマスターブック―人気店のベーグルと店づくり

ベーグルマスターブック―人気店のベーグルと店づくり

 
天然酵母のどっしりベーグルセット

天然酵母のどっしりベーグルセット