上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

冬メニューが登場し始めた無印良品のカフェCafe&Meal MUJIでヘルシー&ボリューミーなデリごはん!宇治抹茶を使った抹茶ラテもおいしかったです!

どうもゴリラです

おいしくって健康的な食事がしたくなったらここ!

 

Cafe&Meal MUJI

f:id:pepipo:20161206221818j:plain

 ブログで何度もご紹介している無印良品のカフェ。今回も新宿ピカデリーの地下のお店へ。広いし駅チカで便利です

前回伺ったときは台湾の家庭料理を再現したメニューが登場していました。今回はまた少しメニューが変わっていました~冬メニューかな?

blog.pekoru.net

 

好きなデリを組み合わせて、自分だけのプレートができちゃうのが魅力!デリは追加で増やすこともできます。温かいデリと冷たいデリの組み合わせで3品、4品、今回訪れた新宿ピカデリー地下にあるはデリ5品もメニュー表に書いてあります(冷たいデリから温かいデリへの変更は+40円でできます)

f:id:pepipo:20161206221828j:plain

f:id:pepipo:20161206221838j:plain

お味噌汁、ドリンクメニュー、デザートメニューもいろいろと

 

今回はこんな感じです、じゃんっ

選べるデリ4品

f:id:pepipo:20161206223846j:plain

未食のものを4品。今回はドリンクも!

f:id:pepipo:20161206223859j:plain

ハマチの塩麹ロースト 大村さんちのバジルソース・豚のしょうが焼き・ぶどうとオレンジのタブレ・根菜シーザーサラダ

ぶどうとオレンジのタブレはフランス惣菜の定番だそう!ごはん向きではなかったですが美味しかったです(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161206223914j:plain

ごはんは白米、パン、プラス100円の十穀米から選べます。大盛り小盛り無料。ゴリラはいつも十穀米を大盛りでオーダー・・・!

 

抹茶ラテ

f:id:pepipo:20161206223949j:plain

 今回いちばんおいしかったのはこれかもしれない・・・!宇治抹茶を使ったラテ。抹茶の味もですがミルクがなめらかでとってもおいしかったです(*´▽`*)

 

台湾の次はヨーロッパのアレンジ料理が登場するみたいですね!楽しみです。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

 
長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

 
無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ 200ml

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ 200ml

 
無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

 
無印良品は、仕組みが9割  仕事はシンプルにやりなさい

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい