上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

小さかったキミと小さいキミへ。西国分寺の有名カフェクルミドコーヒーで秋のデザートを!クルミドケーキクリームりんごのキャラメリゼをとっても素敵な空間でいただきました!

どうもゴリラです

西国分寺のメルヘンな人気カフェ、クルミドコーヒーへ初訪問!

blog.pekoru.net

前回、ごぼうのマフィン使った秋のクルミドサンドを2種類いただきました(*´▽`*)

blog.pekoru.net

 デザートもいっちゃいます!

f:id:pepipo:20161205211116j:plain

 

りんごのキャラメリゼ

f:id:pepipo:20161205231430j:plain

大好きなりんごは見逃せない(*´▽`*)キャラメルソースでソテーされた紅玉りんごクルミドケーキでサンドされています。そしてまわりにはくるみとレーズンが(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161205231444j:plain

まるでタルトタタンみたいな甘いりんご(*´▽`*)ゆるいクリームとシナモンが絶妙!くるみのキャラメリゼもとってもおいしいです(*´▽`*)ほんのりした甘さでさっくりなクルミドケーキもおいしいです

 

お食事はほとんどが小さかったキミへという通常サイズと小さいキミへというお子様向けのひとまわり小さいサイズがあるというのも面白いし、子供連れでも来やすいですよね!また、お飲み物の一部は小学生以下無料だからすごい!

 

ちなみにマフィンやコーヒーなどテイクアウトできるものもありました

f:id:pepipo:20161206171008j:plain

シュトーレンの販売もはじまっていましたよ~

f:id:pepipo:20161206170936j:plain

かわいいクリスマスツリーも!

 

かわいいと言えば、左側の

f:id:pepipo:20161205231456j:plain

これ

f:id:pepipo:20161205194318j:plain

なんと伝票でした!いい顔してます(笑)店内にはくるみ割り人形もいましたよ~

 

あとお手洗いが地下で、地下のフロアに行ったのですが

f:id:pepipo:20161206170952j:plain

コーヒーがポタポタと抽出されているところを見ることができました(*´▽`*)

ほかの階もそれぞれとても素敵だったので次に来たときは別のところに座ってみたいなあ(*´▽`*)とても素敵な空間で、お料理もおいしく、たくさん食べちゃいました。店員さんもとても優しく素敵な方たちでした。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村