上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ごぼうを使ったしょっぱいマフィン!?西国分寺の有名カフェクルミドコーヒーでお食事メニュー。秋のクルミドサンドはきのこと鮭&さといもと肉味噌の2種類です!

どうもゴリラです

西国分寺の有名カフェクルミドコーヒーへ初訪問!前回の記事の続きです~

blog.pekoru.net

 さて、お腹ペコペコで訪れたゴリラ、まずはランチ!お食事系のメニューを注文です

f:id:pepipo:20161205211105j:plain

お食事メニューはクルミドサンドしょっぱいマフィンで季節の具材を挟んだサンドイッチです。マフィンの味、中身は季節によって変わります。12月ですがまだ秋メニュー。そろそろ変わるみたいです!

秋はごぼうのマフィンきのこと鮭さといもと肉味噌の2種類です。どちらもおいしそうで選べなかったゴリラ、どちらも注文です・・・・・・!

 

きのこと鮭

f:id:pepipo:20161205221953j:plain

かわいい!直径6センチくらい?のサンドイッチ!軽いお食事と書いてあったようにサイズはそこまで大きくありません。小腹が空いているときにちょうどいいサイズです

f:id:pepipo:20161205231153j:plain

エリンギ、まいたけ、しめじ、えのき、などたくさんのきのこに鮭。鮭はこんがりと焼かれています。レモン風味がとてもおいしい・・・!

ふわふわのマフィンをぎゅっと潰してハンバーガーのようにしていただきます。マフィンはしっとりさくさくでほどよい塩気。これだけでも絶対おいしい!ちゃんとごぼうの味もするんですが、思っていた以上においしかったなあ(*´▽`*)

 

さといもと肉味噌

f:id:pepipo:20161205221846j:plain

そしてさといもと肉味噌。とてもインパクト大なビジュアル!こんなに大胆に里芋を使ったサンドイッチ、なかなかないですよね!

f:id:pepipo:20161205221913j:plain

ごろっとした里芋はとっても甘くてねっとり優しいさといもに甘辛い肉味噌がベストマッチな和風サンドイッチ!こちらのごぼうマフィンとの相性がとってもよかったです(*´▽`*)

 

2つともおいしくってぺろり(*´▽`*)お腹は満たされましたが、どうしても気になるスイーツがあったのでまだいただきます・・・!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

パール金属 マフィン型 プレート 6個取り ハイクリーンコート EEスイーツ D-4838

パール金属 マフィン型 プレート 6個取り ハイクリーンコート EEスイーツ D-4838

 
バターで作る/オイルで作る マフィンとカップケーキの本 (生活シリーズ)

バターで作る/オイルで作る マフィンとカップケーキの本 (生活シリーズ)

 
耐熱 レンジケース 9号 250枚 耐熱 耐油 お弁当カップ おかずカップ

耐熱 レンジケース 9号 250枚 耐熱 耐油 お弁当カップ おかずカップ

 
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本