上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

秋葉原の高架下には日本全国の食の逸品がたくさんあります!CHABARAで栄養満点雑穀甘酒はれのひを。はちみつプラスはとてもおいしくて飲みやすかったです!

どうもゴリラです

秋葉原駅に用事があったので、ササっとこちらに寄ってきました

 

CHABARA(ちゃばら)
f:id:pepipo:20161205133037j:plain

秋葉原駅と御徒町駅間の高架下、駅すぐにある、日本全国の食の逸品を集めた施設。秋葉原のイメージとは離れているので、はじめて知ったときは驚きました。11時からオープンで5分前くらいについたのですが、開店待ちの行列が。人気なんですね( ´ ▽ ` )

 

店内には様々な珍しい食品が。見ているだけでとても楽しいです!KURAMOTOSTAND、やなか珈琲店、こまきしょくどう -鎌倉不識庵-などの個性的なカフェがありお食事や休憩もできますし、日本のすぐれものと“モノづくりがテーマの日本百貨店初の食品専門店である日本百貨店しょくひんかんなどもあります

 

今回は冷蔵ケースで見つけたこちらをひとつ

f:id:pepipo:20161205133051j:plain

大好きな甘酒!第13回グルメ&ダイニングスタイルショー新製品コンテスト大賞受賞だそうです

f:id:pepipo:20161205133105j:plain

f:id:pepipo:20161205133119j:plain

砂糖不使用ですが甘ーい!サラッとしていてとても飲みやすいです。はちみつの甘さがとってもおいしい(*´∇`*)量も1回で飲むのにちょうどいいサイズですね

パッケージ、名前もかわいいですし、そのまま飲めるのもいいですね。あと、赤米と黒米もあったのでそちらはまた今度買ってみます。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

赤米甘酒はれのひ230g×1本

赤米甘酒はれのひ230g×1本