上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

江古田の人気ベトナム料理屋さんEKODAHEMでパーラー江古田のパンを使ったスペシャルなパインミーを!ディルとトマトのオムレツのバインミー&ハスの葉のサラダ入り生春巻き&ブラックコーヒー

どうもゴリラです

先日、西武池袋線江古田駅ベトナム料理のお店でスペシャルなバインミーをいただいてきました!

 

EKODA HEM(江古田ヘム)

f:id:pepipo:20161204164521j:plain

f:id:pepipo:20161204165009j:plain

江古田駅から徒歩5分くらい。様々なベトナム料理がいただけ、とても人気のお店ですが、こちらではなんと月に1度、江古田どころか日本パン界の有名店パーラー江古田のパンを使ったバインミーが登場する日があるとのこと!先日はじめてその日にお邪魔してきました〜

こちらですね(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161204164950j:plain

お席は中と外に。机や椅子、食器などおもちゃみたいで可愛い!なんだかわくわくします

f:id:pepipo:20161204164537j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161204165320j:plain

f:id:pepipo:20161204165247j:plain

f:id:pepipo:20161204165306j:plain

ちなみにワンドリンク制。ブラックコーヒーを注文してみました( ´ ▽ ` )でてきたのがこちら

f:id:pepipo:20161204170024j:plain

f:id:pepipo:20161204170039j:plain

んん??!見たことのない形です。上の銀のところにコーヒーが入っており、フィルターで下のコップにポタポタと落としているみたい。ぜんぶ落ちたら飲んでもいいと言われました。味は名前の通りブラック!とっても濃くてガツンとした味です

 

そして前菜からとても気になったものをひとつ

ハスの葉のサラダ入り生春巻き ピリ辛

f:id:pepipo:20161204170049j:plain

f:id:pepipo:20161204170101j:plain

レンコン???と思ったらこれがハスの葉!はじめて食べましたがとてもシャキシャキ!鶏肉や玉ねぎ、そして甘酸っぱいタレ、これがほんとうにおいしい!周りの皮もうすくてもちもち。パクチーとの相性もとてもよく、いくらでも食べれそう!

 

そして本命

f:id:pepipo:20161204171221j:plain

ディルとトマトのオムレツのバインミー

f:id:pepipo:20161204171230j:plain

撮る前に出てきた瞬間食べてしまったのでかじった跡が・・・でも、それくらいおいしい!

f:id:pepipo:20161204171241j:plain

パーラー江古田さんの、相変わらずどっしりとしたかっこいいフランスパン。外はガリガリなのに中はもっちり。シンプルで深い味わいが中の具のおいしさを引き立てています。中のディル、クリームチーズが入ったコクのあるオムレツ、大根とにんじんのなますもこれまためちゃくちゃおいしいんですよね・・・!

 

ちなみに2軒隣にはmaimai(マイマイ)という姉妹店があり、この日というのが開催されていました

f:id:pepipo:20161204204610j:plainf:id:pepipo:20161204212143j:plain

とっても素敵なコラボバインミーでした!月に1回とハードルは高いですがまた行きたい・・・!ちなみに次はクリスマスだそうです(笑)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―

バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―

 
はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート

はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート

  • 作者: 足立由美子,伊藤忍,鈴木珠美
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 
スプレッドが決め手のサンドイッチ

スプレッドが決め手のサンドイッチ

 
シンプル仕込みで“三度美味しい”作りおき―和、洋、中華またはエスニックのごちそうレシピ

シンプル仕込みで“三度美味しい”作りおき―和、洋、中華またはエスニックのごちそうレシピ

 
かんたんアジアごはん 60162-73 (レタスクラブムック)

かんたんアジアごはん 60162-73 (レタスクラブムック)

 
食べてやせる7日間ベトナム・ダイエット (青春新書PLAY BOOKS)

食べてやせる7日間ベトナム・ダイエット (青春新書PLAY BOOKS)