上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋の隠れたおすすめパン屋カフェCAFE TERVE!でイートイン!ランチに蒸しかぼちゃときんぴらのサンドイッチとブロッコリーとじゃがいものポタージュをいただきました!

どうもゴリラです

今回は西池袋にある静かな隠れ家的パン屋カフェをご紹介!

 

CAFE TERVE!(カフェテルヴェ)

f:id:pepipo:20161203164644j:plain

 西池袋公園の近くにありますこちらのパン屋さん、目立たない場所にありますが、天然酵母、国産小麦粉を使用したパンはとっても人気

以前食パンの記事を書いていました

blog.pekoru.net

 

こちらのお店、パンのテイクアウトだけじゃなく、イートインもあります!

f:id:pepipo:20161203164654j:plain

店内はとっても静か。先日伺った下高井戸のウララカ西新井のカフェサンクチュアリのような感じでしょうか 

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 

ちなみに店内は撮影禁止。お料理は大丈夫かお伺いしたところ、自分のテーブルの範囲内だったら撮影オッケーと言われましたよ(`・ω・´) 

 

メニュー

f:id:pepipo:20161203164718j:plain

季節で変わっていく感じかな?野菜とペンネのグラタンは冬のメニューみたい

f:id:pepipo:20161203164705j:plain

デザートメニューはシュトーレンが季節ものです

 

今回はこちらを~じゃんっ

f:id:pepipo:20161203235400j:plain

蒸しかぼちゃときんぴらのサンドイッチ

f:id:pepipo:20161203235251j:plain

素敵な器に乗ってやってきました(*´▽`*)茶色いシンプルなパンのサンドイッチ、片方はかぼちゃ、もう片方はきんぴらごぼうです。付け合せには葉野菜とお豆のサラダ

ランチというか、軽食という感じです。とても優しくてほっとする味(*´▽`*)蒸しかぼちゃのサンドが素朴でおいしかった(*´▽`*)きんぴらはこぼれてきてサンドという感じではなかったですがきんぴら自体はおいしかったです

 

ブロッコリーとじゃがいものポタージュ

f:id:pepipo:20161203235233j:plain

 スープはランチ用のサイズとセットのミニサイズがあるそうで、小さいほうを。ポタージュなんですが、サラッとしていてスープという感じ!ブロッコリーとじゃがいものザラザラ感が味わえて、こちらもとても優しく、丁寧だなあと思います(*´▽`*)

 

今回はパンは買いませんでしたが、小ぶりでシンプルなパンやいろいろな食パン、焼き菓子なども並んでいました。前食べたタルトがおいしかったのでまた買いに来よう。ひとりでホッとしたいときにおすすめのカフェでした(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

Melissa&Doug(メリッサ&ダグ)フェルト サンドイッチセット3才~

Melissa&Doug(メリッサ&ダグ)フェルト サンドイッチセット3才~

 
暮らし上手のサンドイッチ (エイムック 2877)

暮らし上手のサンドイッチ (エイムック 2877)

 
Fluffyのサンドイッチとスープ

Fluffyのサンドイッチとスープ

 
名店のサンドイッチ おいしい作り方

名店のサンドイッチ おいしい作り方

 
あの人気店の絶品サンドをおうちで! サンドイッチレシピBOOK (e-MOOK)