上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

寒い日もPOTASTA代々木上原店のおいしいお野菜と果物を使ったホットドリンクメニューでぽかぽかに!柿と無花果のホットスムージー&レタスと玉ねぎのハーブスープ

どうもゴリラです

朝が寒くて布団から出るのが嫌でしょうがないですが、このお店の温かい飲み物が楽しみです(*´▽`*)

 

POTASTA(ポタスタ)

f:id:pepipo:20161204122547j:plain

ブログではすっかりお馴染みの、代々木上原にあるわんぱくサンドイッチのお店秋からは新鮮なお野菜やフルーツを使ったホットドリンクが登場しています!ブログではこちらもすっかりお馴染みですね(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161204122521j:plain

この日はこちらの3種類が

 

柿と無花果のホットスムージー

f:id:pepipo:20161204122625j:plain

まずは朝にこちらのスムージー(*´▽`*)このスムージーとってもおいしかった!イチジクと柿、両方の味がしっかりとわかりました(*´▽`*)どろどろ濃厚で贅沢。イチジクのプチプチ感がとてもよかったな~

 

レタスと玉ねぎのハーブスープ

f:id:pepipo:20161204130956j:plain

お昼ごはんにはピーナツバタースイートポテト&クロとカッテージチーズのジューシィサラダのサンドイッチと一緒にこちらのスープを

blog.pekoru.net

f:id:pepipo:20161204131130j:plain

あっさり、すっきりしたスープ。ポタスタさんといえばシャキシャキのもりもりレタスのイメージがありますが、レタスは加熱してもおいしいですね(*´▽`*)でもちょっとポタスタらしくないといいますか、ふつうのスープだなあと思っちゃいましたすみません・・・

 

洋梨ハニージンジャーはこの前いただきました(*´▽`*)

blog.pekoru.net

ドリンクは不定期で、はやいスパンで入れ替わるので気になったらぜひ買ってみてください~ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

 
永谷園 業務用 たまねぎスープ 50P

永谷園 業務用 たまねぎスープ 50P

 
クノール ふんわりたまごスープ 6.8g×5食入

クノール ふんわりたまごスープ 6.8g×5食入

 
クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

 
クノール ほうれん草とベーコンのスープ 6.4g×5食入

クノール ほうれん草とベーコンのスープ 6.4g×5食入