上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?池袋壬生でボリューム満点!ジャンクなお蕎麦を。冬の三汁士そばから赤そばで冬でも汗が出るくらい温まりました!

どうもゴリラです

一度食べてしまったら病みつきに!時々無性に食べたくなっちゃうお蕎麦があるのがここ

 

壬生(みぶ)

f:id:pepipo:20161203201040j:plain

蕎麦界の二郎とよばれている港屋インスパイア店。池袋駅から北のほうに徒歩10分以上と少し歩きます

なぜ蕎麦にラー油を入れるのかとでかでかと書いてあってインパクト抜群。新宿、大久保にこの問いが店名のお店がありますよね。姉妹店かな?
カレーは飲み物というこれまたインパクト大の店名の池袋のカレー屋さんとは系列店みたいです(`・ω・´)

 

訪問は夏ぶり。冬の三汁士そばなんてものがありました!

f:id:pepipo:20161203201647j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161203201117j:plain

f:id:pepipo:20161203201100j:plain

昼は食券機ですが夜は席で注文。夜は一品料理や定食もいただけます。あと、高級な肉そば、牡蠣の天ぷらを添えてバージョンなんてのもあって気になりました・・・・・・いいお肉なのかな

 

寒くて身体を温めたかったので、温まりそうなお蕎麦を!

赤そば

f:id:pepipo:20161203203854j:plain

おおおおお!並ですがけっこうなボリューム!そして見るからに赤い!

f:id:pepipo:20161203213353j:plain

蕎麦の上には大量の野菜と辛味あんかけ!その上にはチリペッパー!辛い!でもおいしい~!

麺は冷麺のようなシコシコの歯応えがある麺!この独特な麺が好きなんですよね~(*´▽`*)つゆは甘め。この餡がとけたつゆがおいしくってけっこう飲んでしまった・・・・・・!(野菜が多かったんで見た目よりはボリュームはなかったです)

 

トッピングには大好きなとろろ辛味大根おろし

f:id:pepipo:20161203231357j:plainf:id:pepipo:20161203231426j:plain

 

あと、卓上のたまご揚げ玉はなんと食べ放題!

f:id:pepipo:20161203201141j:plain

 蕎麦を大にしてたまごや揚げ玉を入れたらすごいボリュームですよ(`・ω・´)

あと蕎麦湯や蕎麦茶もあります(セルフです)

 

食べ終わったら身体はぽかぽか、お腹はいっぱい!大満足です(*´▽`*)ときどき、ここの蕎麦が食べたい!あれじゃなきゃ嫌だ!!!ってなるんですよね(笑)なったらまた来ます、ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

滝沢更科 十割そば 200g×3個

滝沢更科 十割そば 200g×3個

 
かじの 伝統の二八そば 250g×4個

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

 
新版 おいしい蕎麦の店 首都圏版 (ぴあMOOK)

新版 おいしい蕎麦の店 首都圏版 (ぴあMOOK)

 
麺のスナオシ 信州そば 200g×20個

麺のスナオシ 信州そば 200g×20個