上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

お気に入りの和食モーニングを代々木八幡の大人気パン屋さん15℃で。季節の炊き込みご飯はきのこ、季節のポタージュはさつまいもでした!単品メニューも増えています!

どうもゴリラです

大好きな和食モーニングをいただきに、あの大人気パン屋さんへ

 

15℃

f:id:pepipo:20161201214926j:plain

f:id:pepipo:20161201215534j:plain

代々木上原の有名パン屋さん「365日」の姉妹店。店名は、世界の平均気温のことで、15°Cという温度で世界はひとつ、という意味だそうですね

場所は代々木八幡駅から徒歩3分くらい。代々木上原駅からでも徒歩10分くらいです

 

7時〜11時はモーニングタイム。前回に比べてまたまたメニューが増えていました!

blog.pekoru.net

モーニングメニュー 

f:id:pepipo:20161201215702j:plain

f:id:pepipo:20161201215612j:plain

f:id:pepipo:20161201215553j:plain

単品でスープ、納豆、生卵がつけられるように。また、デザートにヨーグルトが!というわけで

f:id:pepipo:20161201220504j:plain

 

ヨーグルト

f:id:pepipo:20161201220709j:plain

酸味のあるプレーンヨーグルト。上には季節のフルーツのキウイを使ったジャムが(*´▽`*)混ぜて食べるとおいしい(*´▽`*)

 

季節のポタージュ さつまいも

f:id:pepipo:20161201220603j:plain

相変わらず素材そのものを食べているような濃厚なスープ(*´▽`*)さつまいもの優しい甘さを堪能しました(*´▽`*)

 

そしてそして、いっつも頼んじゃうこちら!

おにぎり

f:id:pepipo:20161202083134j:plain

何度も言っていますが、パンに負けず劣らずごはんもおいしい!!!元気がない日でも朝からがんばれちゃう完璧な和食モーニング!!!ごはん食にはほうじ茶が、パン食にはコーヒーがつきます

f:id:pepipo:20161202083143j:plain

完璧すぎ

f:id:pepipo:20161202083151j:plain

季節の炊き込みご飯はきのこ。こちらも薄味できのこのおいしさが味わえるのと、あとはお漬物と一緒に食べたときちょうどいい!

 

そうそう、サンドイッチのテイクアウト

f:id:pepipo:20161201215021j:plain

クリスマスの焼き菓子やシュトーレンもはじまっていました!

f:id:pepipo:20161201214936j:plainf:id:pepipo:20161201214947j:plain

 本格的な冬はどんなメニューになるのか、ますます楽しみです!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

365日。小さなレシピと、日々のこと

365日。小さなレシピと、日々のこと