上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

tokyokenkyoでタルイベーカリーの食パンを使ったボーリューミーなサンドイッチランチ!週替りのメニュー旬の長ネギチーズ。付け合せのポテトもおいしかったです!

どうもゴリラです

渋谷区宮平台のカフェ、トーキョーケンキョに初訪問!前回の記事の続きです~

f:id:pepipo:20161129182526j:plain

 自家製ネクタルを使ったドリンクが人気のお店!生姜ネクタルホットミルク割りをいただいて温まったあとは・・・・・・・

blog.pekoru.net

 メインのサンドイッチを!

f:id:pepipo:20161129200512j:plain

 

平日のランチタイムは週替りのメニューがあります

f:id:pepipo:20161129182911j:plain

伺ったときは旬の長ネギチーズ。トーストはチリコンカンでしたがおやすみでした

 

まずやってきたのはセットのサラダ

f:id:pepipo:20161130145621j:plain

 シャキシャキの葉野菜がメインのシンプルなサラダ。上のスプラウトがおいしい(*´▽`*)セットでしたが思ったよりちゃんと量もあります

 

そしてサンドイッチ!

 旬の長ネギチーズ

f:id:pepipo:20161129211423j:plain

ウホ!対おいしいやつーーーーー!!!思っていたよりもボリューミー!!!

さっくり焼かれたパンは中がとってもしっとり(*´▽`*)どうやら参宮橋のタルイベーカリーさんの食パンだそう。おいしいはずだ・・・!

f:id:pepipo:20161129211444j:plain

 少しシャキシャキ感が残るようにソテーされた甘い長ネギがもうめちゃくちゃおいしくってネギだけでいける・・・!そして塩で味付けされた豚肉との相性も最高!ふたつをうまくとろけるチーズがまとめていました(*´▽`*)

あと、ポテト!ポテトがとってもおいしくて無限に食べれそうでした(*´▽`*)

 

店主さんもとても丁寧な方だったので、また行こうと思います。定番のサンドイッチもとてもおいしそうでした!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ニチレイ)メガクランチ 1kg

ニチレイ)メガクランチ 1kg

 
カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g × 12袋

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g × 12袋

 
東豊製菓 ポテトフライ フライドチキン 11g×20袋
 
ユウキ MC ポテトシーズニングバター醤油 350g

ユウキ MC ポテトシーズニングバター醤油 350g