上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

渋谷に静かな住宅街にひっそりとたたずむカフェtokyokenkyoに初訪問。ざく切り生姜のネクタルシロップホットミルク割りがとってもふわふわ熱々でおどろきのおいしさでした!

どうもゴリラです

この前、東京で雪が降りましたね~!東京での11月の積雪は54年ぶりだそう。そんなとっても寒かった日に伺ったのがこちらのカフェ。以前伺ったとき臨時休業だったのでリベンジです(`・ω・´)

 

tokyokenkyo(トーキョーケンキョ)

f:id:pepipo:20161129182540j:plain

渋谷駅、代官山駅、神泉駅、どこからも徒歩10分くらい。静かな住宅街にあります。8時からモーニング営業をしています。今回は11時からのランチタイムに訪問です

 

店内はナチュラルでかっこいい空間(*´▽`*)テーブル席もありますが、お一人様席もあって、ゴリラのあとに来られた方はみなさんお一人様でした

f:id:pepipo:20161129182605j:plain

Wi-Fi、電源あり。なんと充電コードの貸出のサービスも!

f:id:pepipo:20161129182615j:plain

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20161129182902j:plain

サンドイッチ、トースト、サラダ、デザートも

f:id:pepipo:20161129182848j:plain

平日のランチタイムは週替りのメニューがあります

f:id:pepipo:20161129182911j:plain

週替りのサンドイッチメニューを!

 

まずやってきたのはドリンク!こちらのお店は自家製のネクタルシロップを使ったドリンクが人気のお店です。グレープフルーツ、キウイ、生姜など種類はいろいろ。季節で変わるものもあります。今の時期は、いちご、リンゴ、梨、オレンジでした

ソーダで割ったものが有名ですが、炭酸は苦手&とても寒かったので店員さんからもホットミルク割りをすすめられました!

 

ざく切り生姜

f:id:pepipo:20161129191859j:plain

カップにたっぷり!とってもアツアツで提供されるのが嬉しい(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161129191936j:plain

上にはお花が乗っていてかわいいです(*´▽`*)

これが・・・・・・おどろくほどおいしい!期待していなかったわけではないんですがおいしすぎて・・・!ミルクがほわほわ、ちょうどいい甘さ・・・・・・!

f:id:pepipo:20161129191951j:plain

 中には生姜がこんなにたっぷり!ドリンクの時点で再訪を決定(笑)

サンドイッチは次の記事で~続きます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

金時しょうが 粉末 100g 国産 無農薬 生姜粉末100%

金時しょうが 粉末 100g 国産 無農薬 生姜粉末100%

 
S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

 
成城石井 高知県産生姜使用 生姜蜂蜜漬 280g

成城石井 高知県産生姜使用 生姜蜂蜜漬 280g

 
養命酒製造 琥珀生姜酒 700ml

養命酒製造 琥珀生姜酒 700ml

 
神農 濃いはちみつ生姜 200g

神農 濃いはちみつ生姜 200g

 
病気にならない!  生姜ココア健康法

病気にならない! 生姜ココア健康法