上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

北池袋のびっくりするくらい小さい手作りパン工房ベッカーフジワラに初訪問!チェリー&ピスタチオクリームチーズベーグルといちじくクリームチーズベーグルをいただきました!

どうもゴリラです

ずっと気になってはいたものの、なかなか行く機会のなかった小さなパン屋さんに初訪問です(`・ω・´)

 

Backer fujiwara(ベッカーフジワラ)

f:id:pepipo:20161126203129j:plain

 小ぶりでヒキの強いベーグルを2種類しました!

f:id:pepipo:20161127193724j:plain

 

f:id:pepipo:20161126203140j:plain

お店があるのは池袋のかなり北。東武東上線北池袋駅のほうが近いです。ゴリラは池袋北口から歩いて行きました。20分くらいだったかな?

昔ながらの商店街を歩き、住宅街のほうにちょっと入ると現れるのがベッカーフジワラ。お店の場所はわかりづらいかも。ちょっと迷いました

 

お店は小さいと聞いてはいましたが、びっくりするくらい小さい!人ひとり入るので精一杯。まわりの棚にはパンがずらり。身動きがとれません。お店の方との距離も近いのであまりゆっくりは選べません

待っているお客さんもいなかったので、伺ってお写真撮らせていただきました!

f:id:pepipo:20161126234622j:plain

f:id:pepipo:20161126234811j:plain

小さいお店ながらもパンの種類は豊富。小ぶりでシンプルなパンといった印象です。サンドイッチやプリン、シュークリームといったスイーツ、焼き菓子もおいてありました

今回は大好きなベーグルを2種類購入です(`・ω・´)

 

 チェリー&ピスタチオクリームチーズベーグル

f:id:pepipo:20161126234519j:plain

手のひらサイズの小ぶりなかわいいベーグル(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161126234531j:plain

生地はみっちり。中にはチェリーとピスタチオ、クリームチーズ!チェリーとピスタチオが入ったベーグルってなかなか見ないですよね(*´▽`*)

チェリーの味は控えめ。ゴリラはチェリーがあまり得意じゃないのでちょうどよかったですがチェリーを期待して買うとあれ?ってなるかも。クリームチーズが引き立っていて個人的にはちょうどよかった!ピスタチオのコリッとした食感もとってもいいです(*´▽`*)

 

いちじくクリームチーズベーグル

f:id:pepipo:20161127155934j:plain

 こちらは間違いない組み合わせ(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161127155951j:plain

プチプチとした食感が楽しいドライいちじくにこちらもたっぷりのクリームチーズ(*´▽`*)

ベッカーフジワラさんのベーグルで気に入ったのはハードな皮!なかなか噛み切れないのが好きです(*´▽`*)中身はもっちりでしたが、ちょっとパサついてる感じがしました(たまたまかな)

ほかのベーグル、パンも好みなのでまた機会を見つけて行こうと思いまスープストックごちそうさまでしたっ

 

そういえばシュトーレン、はじまってました!

f:id:pepipo:20161126203152j:plain

f:id:pepipo:20161126234822j:plain

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

クラウンフーヅ ピスタチオ 65g

クラウンフーヅ ピスタチオ 65g

 
cotta(コッタ) ピスタチオダイス 100g

cotta(コッタ) ピスタチオダイス 100g

 
共立食品 ピスタチオ 45g×6袋

共立食品 ピスタチオ 45g×6袋

 
森永製菓 ダース<ピスタチオ> 42g×6個

森永製菓 ダース<ピスタチオ> 42g×6個

 
マイおつまみ ピスタチオ 20g×12個

マイおつまみ ピスタチオ 20g×12個