上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

冬のPOTASTAはサンドイッチだけじゃなくホットドリンクにも注目!いろいろなスープやスムージーが登場しています。この日は素材の甘みがおいしいさつまいも糀ポタージュをいただきました

どうもゴリラです

 すっかりお馴染み、代々木上原のポタスタさんへ!新鮮なお野菜やフルーツをつかったわんぱくサンドイッチが人気のお店ですが・・・・・・・

f:id:pepipo:20161125141337j:plain

f:id:pepipo:20161125141613j:plain

代々木上原店限定、秋からホットドリンクメニューがはじまっています!

blog.pekoru.net

以前パンプキンチャイを紹介しました。メニューはなくなり次第新しいものに変わっていきます。はじまってからけっこう早いスパンでかわっています

この日はさつまいもの糀ポタージュ洋梨ハニージンジャー。スープだったりスムージーだったり、だいたい2~3種類のラインナップです

 

さつまいもの糀ポタージュ

f:id:pepipo:20161125142757j:plain

大好きなさつまいものポタージュにこれまた大好きな糀(*´▽`*)ポタスタさんの考える組み合わせほんとツボです最高

f:id:pepipo:20161125144140j:plain

パンプキンチャイのようにどろどろではないです。でもさつまいも感はしっかり。とろっとしているポタージュで飲みやすいです

さつまいもの優しい甘さだけのスープなので糀の味がちゃんと引き立っています(*´▽`*)寒い朝にはぴったりでとっても癒やされました。おいしかったー!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ひとさじで料亭の味! 魔法の糀レシピ (講談社のお料理BOOK)

ひとさじで料亭の味! 魔法の糀レシピ (講談社のお料理BOOK)

 
マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

 
マルコメ プラス糀 甘酒 豆乳ブレンド 125ml×18本

マルコメ プラス糀 甘酒 豆乳ブレンド 125ml×18本

 
麹のちから!

麹のちから!