上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

三軒茶屋マメヒココーヴァイブで購買部限定作りたて円パンサンドをイートイン!秋メニューの牡蠣のオイル漬け入りスクランブルエッグサンドイッチをいただきました!

どうもゴリラです

約一年ぶりにやってきました!三軒茶屋駅からすぐにあるこちら

 

Mame-Hico Covivu(マメヒコ コーヴァイブ)

f:id:pepipo:20161122152241j:plain

f:id:pepipo:20161123144511j:plain

 カフェマメヒコ三軒茶屋本店の隣にあります。コーヴァイブってどういう意味?とはじめ聞いたとき思ったのですが、コーヴァイブは英語ではなく実はそのまま購買部!ダジャレみたいでかわいいですよね(*´▽`*)

 名前の通り購買部がコンセプトで、お店で売っている人気商品をテイクアウトすることができます

 

といってもイートインもできちゃうんです(*´▽`*)コーヴァイブ限定のメニューもあります!

カフェのようにゆったりはできないぶん、お値段もお安いし、9月からはじまったお豆賃(席料)がかからないのでさっとお食事したい方や長居はしないという方にはぴったり!

 

メニュー。カフェのほうはもう冬メニューがはじまったようですがこちらはまだ秋メニューでした

f:id:pepipo:20161122152801j:plain

 

焼き立て円パンサンド 牡蠣

f:id:pepipo:20161122154116j:plain

注文してから作っていただける円パンサンドを!マメヒコといえば円パン。スライスした全粒粉の円パンでつくったサンドイッチ

ホエー豚のハムチーズと最高級ベーコンが定番メニューでそれ以外は秋にはじまったようです。スクランブルエッグがベースとなっていて、ホタテならホタテ、牛肉のそぼろなら牛肉そぼろ、ピーナツエッグならピーナツエッグが中に入っています

今回は牡蠣!

f:id:pepipo:20161122154139j:plain

にんじん、ふわっとしたすクランブルエック、葉野菜、そしてオイル漬けの牡蠣スクランブルエッグがかなり薄味だったのでクリーミーな牡蠣がぴったりでした(*´▽`*)でももうちょっと入っててほしかった・・・!

パンはふわふわだし薄切りなのでボリュームはないです。ランチというかおやつという感じです(`・ω・´)次はホタテを試してみたいなあ

 

トッピングが選べる円パンのトーストセットも!

f:id:pepipo:20161122153112j:plain

こちらは円パンまるごとなのでこっちのほうがボリュームありそう

甘いものもいただいたので続きます~!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

曙産業 サンドでパンだ RE-182

曙産業 サンドでパンだ RE-182

 
レシピブログの大人気具だくさんサンドBEST100 (TJMOOK)

レシピブログの大人気具だくさんサンドBEST100 (TJMOOK)

 
デパ地下みたいな ごちそうサンドイッチ (TJMOOK)

デパ地下みたいな ごちそうサンドイッチ (TJMOOK)

 
クックパッド みんなのトースト&サンドイッチHitレシピ (主婦の友生活シリーズ)

クックパッド みんなのトースト&サンドイッチHitレシピ (主婦の友生活シリーズ)

 
ZIPLOC SANDWICH ジップロック サンドイッチ用  500枚入り (125枚×4)

ZIPLOC SANDWICH ジップロック サンドイッチ用  500枚入り (125枚×4)

  • 出版社/メーカー: Ziplocジップロックサンドイッチバック食品保存バッグ(16.5cmx14.92cm)125枚入り4箱で500枚
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る