上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

JR上野駅改札内で国産蕎麦粉を使用したおいしいお蕎麦を!エキュート上野国産二八蕎麦 蕎香で季節のおすすめラー油を絡めて食べるきのこと豚肉のピリ辛そばをいただきました!

どうもゴリラです

今日はゴリラおすすめおいしい駅ナカ蕎麦を紹介します(`・ω・´)

 

国産二八蕎麦 蕎香 (きょうか)

f:id:pepipo:20161121182146j:plain

f:id:pepipo:20161121190320j:plain

JR上野駅改札内ecute上野3階にあるお蕎麦屋産。駅ナカながら、厳選された国産蕎麦粉を使用した二八蕎麦がいただけちゃいます!

 

メニュー

f:id:pepipo:20161121182207j:plain

季節のおすすめ

f:id:pepipo:20161121182156j:plain

季節によって新メニューがでるのも魅力のひとつ。今はきのこと豚肉のピリ辛そばさつま芋とかぼちゃのかき揚げそば~ぎんなん入り~が秋の新商品として登場しています

 

外にある食券を買い、お店の人に渡します

f:id:pepipo:20161121182218j:plain

 

トッピングメニューなど。お蕎麦を追加することもできます

f:id:pepipo:20161121185307j:plain

f:id:pepipo:20161121185320j:plain

 

今回はこちらに!

f:id:pepipo:20161121185841j:plain

 

きのこと豚肉のピリ辛そば

f:id:pepipo:20161121190309j:plain

季節のおすすめメニューを!季節の食材きのこと相性抜群の豚肉が入った温かいお蕎麦(*´▽`*)お蕎麦はつるつるっとしていて弾力があります。お汁はちょっと甘めですが好みです(*´▽`*)蕎麦湯は店員さんにお願いすると持ってきてくださります

f:id:pepipo:20161121190333j:plain

途中からラー油で味変が楽しめちゃう(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161121190350j:plain

 トッピングは大好きなとろろとわかめ。ここのとろろは三陸産わかめでおいしいので毎回頼みます(`・ω・´)

 

麺もつゆも駅蕎麦にしてはとてもレベルが高くっておいしいと思います(`・ω・´)立ち食いでもないし店内も綺麗なのでおすすめです。朝の7時から夜23時(日曜祝日は22時半)まで開いていて、モーニングメニューもあるので、上野駅でお腹が空いたら立ち寄ってみてください~ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

滝沢更科 十割そば 200g×3個

滝沢更科 十割そば 200g×3個

 
かじの 伝統の二八そば 250g×4個

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

 
新版 おいしい蕎麦の店 首都圏版 (ぴあMOOK)

新版 おいしい蕎麦の店 首都圏版 (ぴあMOOK)

 
伊藤園 伝承の健康茶 韃靼100%そば茶 ティーバッグ 14袋

伊藤園 伝承の健康茶 韃靼100%そば茶 ティーバッグ 14袋