上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

キッチンカーで本格新釜ピザ!青山ファーマーズマーケットPIZZA VANでジョナゴールドと王林を使った限定りんごのコンポートゴルゴンゾーラピザ!

どうもゴリラです

 昨日は青山ファーマーズマーケットへ!
前回紹介したように、今週土日はNext Appleというりんごフェアが開催中!ゴリラもりんごを買ってきました~

blog.pekoru.net

そしてそして、ランチもファーマーズマーケットで!今週限定、りんごを使ったピザが登場していましたよ(`・ω・´)f:id:pepipo:20161119164030j:plain

 

PIZZA VANf:id:pepipo:20161119153359j:plain

 移動式のピザ屋さん!キッチンカーの中には薪窯が!

f:id:pepipo:20161119153410j:plain

f:id:pepipo:20161119153420j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161119160149j:plain

8種類のピザにトッピング。キッチンカーなのでもっと種類は少ないと思っていました!価格はお手頃ですね

そしてそして!今週のりんごフェア限定でこちらのピザが登場!

f:id:pepipo:20161119160635j:plain

こちらのレトロな券売機でチケットを購入してお店の人に渡します

f:id:pepipo:20161119160229j:plain

 

りんごのコンポートゴルゴンゾーラピザ

f:id:pepipo:20161119160657j:plain

おおおおおおお!!!!キッチンカーのピザとは思えない!!!!

使用しているりんごは山形の果樹園白雪さんのジョナゴールドと王林。酸味と甘味のバランスの良いジョナゴールドに香り豊かな王林、2種類のりんごが楽しめちゃうピザ!

f:id:pepipo:20161119163958j:plain

 生地は薄くてもちっとしてます。ひとりでもぺろっと食べれちゃう!ちょっと焦げが多かったのが残念

りんごのコンポートは甘くて、少しだけシャキッとが残ったとろっと食感(*´▽`*)おいしいいい!そしてゴルゴンゾーラ・・・!クセになるーーー!

甘めが好きなので上には黒蜜をかけていただきました(*´▽`*)以外にもピザはあまり食べないのですが、おいしいなあ・・・と思いました。あまり天気がよくなくってちょっと寒かったですが、来てよかったです(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

 
【DVD付き】ピッツァ・ナポレターナS.T.G.: 職人の技術と知識/ピッツェリアの料理

【DVD付き】ピッツァ・ナポレターナS.T.G.: 職人の技術と知識/ピッツェリアの料理

 
ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 冷凍

ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 冷凍