上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

三軒茶屋でたまにサンドイッチ。木曜日だけ登場するtamanisandwichでカレー風味かぼちゃコロッケと季節のグリル野菜サンド&かぼちゃ豆乳スープでランチ!

どうもゴリラです

サンドイッチが大好きで毎日いろんなお店のサンドイッチ情報を収集しているのですが、三軒茶屋に木曜日だけのサンドイッチ屋さんがあるのをご存知でしょうか!

 

tamani sandwich(たまにサンドイッチ)

f:id:pepipo:20161117231939j:plain

とってもかわいい名前!週5日は会社員をしているという女性が三軒茶屋駅から5分強くらいにあるカフェHiDE FARM KITCHENを木曜日だけ借りてサンドイッチ屋さんを3月にオープンしたそう!

 

こちらのホリエビルの2階

f:id:pepipo:20161117231930j:plain

f:id:pepipo:20161117231951j:plain

 

ゆったりとした空間です。窓が大きくて天気がよかったらとっても気持ちよさそう(*´▽`*)途中でひとりになったので撮らせていただきました

f:id:pepipo:20161117232004j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161117232334j:plain

f:id:pepipo:20161117232346j:plain

定番の3種類に加えて、限定のものがあります。今回は限定が大好きなかぼちゃだったのでそちらに!でも季節のグリル野菜が気になる・・・と店員さん(とっても素敵なお姉さんでした!)にお話するとトッピングという形で、プラス料金で追加してくださりました

 

かぼちゃパンとかぼちゃコロッケサンド カレー風味

f:id:pepipo:20161117234714j:plain

ウホ!ときめくビジュアル!

f:id:pepipo:20161117234724j:plain

パンはとってもふわふわ(*´▽`*)たくさんの具が挟んであってもべちゃってしていません。店主さんはサンドイッチに適したパンを作ることにとてもこだわっているそうです!今回はかぼちゃサンドということでパンもかぼちゃ(*´▽`*)うれしい

コロッケはほぼかぼちゃでかぼちゃサラダみたいでした!カレー風味は食事が進む味付けでおいしかったです。トッピングしていただいたお野菜はかぼちゃ、なす、ヤングコーン、スナップエンドウ。やっぱりお野菜たっぷりのサンドイッチが好きー!

f:id:pepipo:20161117234740j:plain

 セットのスープのかぼちゃ(*´▽`*)豆乳でとってもまろやかで甘いスープでおいしかったです(*´▽`*)

 

テイクアウトもできるみたいです。木曜日だけとハードルは高いお店ですが、また伺いたいです。ちなみに来週24日はおやすみだそうなのでお気をつけ下さい!ごちそうさまでしたっ

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

 
サンドイッチの発想と組み立て

サンドイッチの発想と組み立て

 
沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

 
おうちで、できたて!  パン屋さんのサンドイッチ (人気店を徹底的に研究!)

おうちで、できたて! パン屋さんのサンドイッチ (人気店を徹底的に研究!)

 
北欧生まれのおもてなしサンドイッチ ケーキイッチ

北欧生まれのおもてなしサンドイッチ ケーキイッチ