上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ラテアートの世界チャンピオンがプロデュースするカフェ。ストリーマーコーヒーカンパニーで季節限定ビッグアップルラテ。ミルク多めで柔らかい味わいでした!ラテアートもしていただきましたよ

どうもゴリラです

最近ちょっとラテにハマっていまして!世界チャンピオンのラテが飲めるカフェに行ってきました~

 

STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)

f:id:pepipo:20161117141310j:plain

f:id:pepipo:20161117141333j:plain

 伺ったのは渋谷店。渋谷駅、明治神宮前駅駅、表参道駅、どこからでも7,8分くらいの距離です。心斎橋、札幌、湘南、神戸など東京以外にもあるみたいです

 

コンクリートむき出しの壁が海外っぽくてかっこいい。中は結構広め。どっしりした大きいきのテーブル、2人用のテーブル、お一人様用のテーブルなど

f:id:pepipo:20161117144900j:plain

コンセントもあります。Wi-Fiも!ゆっくりできていいですね

f:id:pepipo:20161117144914j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161117144942j:plain

スタンダードなストリーマーラテをはじめ、いろいろとあります。エスプレッソマシンは特注みたいです!また、隣にはおいしそうなドーナツや焼き菓子がいろいろと並べられています

f:id:pepipo:20161117144930j:plain

今回はシーズナルラテ(季節限定のラテ)というのがとても気になるものだったのでそちらに!注文をするとバリスタのお姉さんがラテを入れてくださります。※カウンターより向こうは撮影禁止だそうです

 

BIG APPLE  LATTE

f:id:pepipo:20161117145010j:plain

りんごのラテ!大きいコップに並々と入っていて、運ぶ緊張しました(笑)店内の利用だとボウルのようなカップなのですが、(特にテイクアウトと言いませんでしたが)コップでした。このメニューはカップに入れるのか、テイクアウトだと思われたのかはわかりません

f:id:pepipo:20161117145026j:plain

 そして綺麗なラテアート!ハート型で崩しちゃうのをもったいなく感じます・・・!

お味は、りんごというよりアップルパイ!ラテとしてはかなりミルクが多めで優しくて柔らかい味わいだと思いました(*´▽`*)口当たりもふわふわです。とってもおいしかったですが、もうちょっと熱めだとうれしい!

 

お値段は安くはないですが量もかなり多め、平日は朝8時から空いているので出勤前や学校前にちょっと寄ることもできそうですね。コンセントとWi-Fiありなので作業もできそう。ごちそうさまでしたっ

 

★恵比寿の猿田彦珈琲のラテもおいしかったです!

blog.pekoru.net

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ラテアート&デザインカプチーノ 上達BOOK プロが教える本格テクニック (コツがわかる本)

ラテアート&デザインカプチーノ 上達BOOK プロが教える本格テクニック (コツがわかる本)

 
Hiroshi's ラテアート&バリスタスタイル (TWJ books)

Hiroshi's ラテアート&バリスタスタイル (TWJ books)

  • 作者: 澤田洋史,フクオ,新居明子,藤原佳奈
  • 出版社/メーカー: トランスワールドジャパン
  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
DVDつき 女子ラテアート倶楽部―おうちカフェが楽しくなる! (セレクトBOOKS)

DVDつき 女子ラテアート倶楽部―おうちカフェが楽しくなる! (セレクトBOOKS)

  • 作者: 村山春奈
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 146回
  • この商品を含むブログを見る