上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

三重糀屋の発酵食スイーツ!深い甘さと優しい糀の香りがするとろとろ糀プリンを西武池袋ごっつお便お取り寄せ展でテイクアウト。冬季限定チョコ味もありました!

どうもゴリラです

池袋西武11月5日~11月10日まで7階催事場で開催されていた

第9回 ごっつお便お取り寄せ展

 に行ってきました!発酵食美人食堂でおいしい定食をいただきました

blog.pekoru.net

スイーツをテイクアウトしたので今回はその記事です(`・ω・´)スルーできなかったのがこちら

糀プリン

f:id:pepipo:20161115213739j:plain

 

お店は三重県伊勢にある糀屋さん

f:id:pepipo:20161115214125j:plain

f:id:pepipo:20161115214027j:plain

無添加伊勢味噌の樽仕込みの際にとれるたまりと麹の風味が味わい深い超濃厚プリンだそう!超濃厚、そして糀と聞いたからには買わないわけにはいかない・・・!

2種類購入です

f:id:pepipo:20161115213739j:plain

 とても可愛いパッケージです

f:id:pepipo:20161115213751j:plain

f:id:pepipo:20161115213816j:plain

まずはプレーンをひとくち・・・・・・

なんだこのとろとろなプリンは 

えーーーー!!!濃厚とろっとろ!!!これおいしい!!!糀の甘さがちゃんとする!そして何よりたまり醤油のコクがめちゃくちゃおいしい

糀の甘さを利用して、砂糖は極限まで減らしているそう。これだけおいしいのに美容にも気が配ってあって罪悪感がない・・・!

 

そしてチョコ。こちらは冬季限定みたいです

f:id:pepipo:20161115213803j:plain

f:id:pepipo:20161115213833j:plain

濃厚

すごい!生チョコ食べてるみたい!!!贅沢感がすごい・・・幸せ・・・!思ったよりチョコ!でプリンかと言われたらちょっと違う感じだけどめちゃくちゃおいしい

思っていた以上においしかったです(*´▽`*)もし見かけたら絶対買ってほしい

 

ほかにもビューティーメニューとしてを使ったメニューがいろいろありました

f:id:pepipo:20161111154254j:plain

f:id:pepipo:20161111154314j:plain

 あと、日本酒Café styleという日本酒フェアも同時開催でした

 

やっぱり催事は普段出会えないおいしいものに出会えるとってもいい機会(*´▽`*)これからも積極的に参加していきます。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ひとさじで料亭の味! 魔法の糀レシピ (講談社のお料理BOOK)

ひとさじで料亭の味! 魔法の糀レシピ (講談社のお料理BOOK)

 
ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

 
山崎糀屋 生黄糀(なまきこうじ) 500g

山崎糀屋 生黄糀(なまきこうじ) 500g

 
マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本