上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

毎週土日は青山ファーマーズマーケットへ!11月12・13日はAoyama Sake Flea vol.5。凡ジュースでチャイ風甘酒をいただきました!

どうもゴリラです

毎週土日10時~16時、青山学院大学の向かい青山国際連合前広場で開催しているのが

Farmer's Market(ファーマーズマーケット)

farmersmarkets.jp

農家さんの新鮮な果物やお野菜、パンやスイーツ、雑貨、キッチンカーなどが集まるマーケットで行けるときには参加しています(`・ω・´)

 

先週はお酒フェアが開催されていました!

f:id:pepipo:20161113160548j:plain

 5回目だそうですね。全国から18の蔵人さんが出店されていてとても賑わっていました!・・・・・・しかしゴリラはとてもお酒が苦手(めちゃくちゃ弱い)日本酒は特に飲めない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ので!酒は酒でも甘酒を!

f:id:pepipo:20161113160602j:plain

 

BON JUICE(凡ジュース)

国産の無農薬、自然農野菜と果物のみで作るコールドプレスジュースのお店。ファーマーズマーケットには毎週出店されています

f:id:pepipo:20161113160647j:plain

f:id:pepipo:20161113160638j:plain

こちらでは甘酒も取り扱っていまして

f:id:pepipo:20161113160602j:plain

今回は白米を使用した甘酒でした!来週は玄米甘酒みたい

 

HOT甘酒

f:id:pepipo:20161113160613j:plain

カップはかなり小さめ。シナモンをふりかけてもらってチャイ風に!

f:id:pepipo:20161113160625j:plain

おいしいーーー!!!とってもなめらかでまったりしています!甘さも強め(*´▽`*)とろとろで香りもいい・・・シナモンもいいアクセント

甘ーい甘酒でほっと一息できました。そういえば、以前いただいたヤーコンの甘酒もおいしかったのでおすすめです。いつか日本酒も飲めるようになりたい・・・!ごちそうさまでしたっ

 

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

 
マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

 
国菊甘酒 900ml

国菊甘酒 900ml

 
森永製菓 甘酒 190g×30本

森永製菓 甘酒 190g×30本

 
森永製菓 冷やし甘酒 190g×30本

森永製菓 冷やし甘酒 190g×30本