上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

東京のど真ん中にツリーカフェ!?ドラマディアシスターのロケ地になった広尾のカフェレ・グラン・ザルブルへ。緑あふれる店内で秋野菜のココナッツミルク煮ランチ

どうもゴリラです

生まれ変わったら石原さとみになりたーーーーい!!!ウホーーーー!!!と常日頃思っているゴリラ、石原さとみ気分を少しでも味わうべく、彼女が主演をつとめたディアシスターというドラマのロケ地として使われたおしゃれカフェに行ってきました!

 

Les Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)

f:id:pepipo:20161112153203j:plain

場所は広尾駅のすぐそば。ついてびっくり!ここは本当に東京なのか・・・!?と思うほど緑

 f:id:pepipo:20161112153153j:plain

なんかドラマで見たことあるぞこの感じ!!!

f:id:pepipo:20161112153215j:plain

レ グラン ザルブルとは大きな木という意味だそう。名前の通り店前の木にはシンボルとしてツリーハウスが!中に入ることもできますよ(^^)

f:id:pepipo:20161112153226j:plain

1階と2階はフラワーショップ。色とりどりで美しい花たちがずらりと並べられています。3階と屋上がカフェ。カフェや階段にもかわいいお花やフラワーアレンジメントが飾られていてとっても素敵でした。店内は撮影禁止のため、写真でお伝えできないのが残念

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20161112153445j:plain

f:id:pepipo:20161112155710j:plain

f:id:pepipo:20161112154451j:plain

f:id:pepipo:20161112153514j:plain

f:id:pepipo:20161112154421j:plain

f:id:pepipo:20161112154442j:plain

f:id:pepipo:20161112154432j:plain

f:id:pepipo:20161112153529j:plain

f:id:pepipo:20161112155645j:plain

f:id:pepipo:20161112155324j:plain

f:id:pepipo:20161112155634j:plain

お野菜たっぷりのヘルシーデリを中心にサンドイッチやスパゲッティ、煮込み料理など身体が喜びそうなメニューがずらり。厚焼きホットケーキデザートも魅力的・・・!写真から鮮やかでおいしそうなのが伝わってきます(`・ω・´)料理研究家の関口絢子さんがプロデュースしているそうです

 

休日の12時頃に訪れたら満席+5組待ちで30分くらい待ちました。平日のランチタイムは予約できますが、土日祝のランチタイムは予約できないみたいなのでお気をつけください。ディナータイムは予約できるみたいです

席が空いたら伝えた電話番号にお電話してくださります。電話にでなかったり15分たっても来なかったりしたら無効になるらしいのでお気をつけくださいね!

 

ゴリラが選んだのはこちら

秋野菜のココナッツミルク煮

f:id:pepipo:20161112193526j:plain

お料理も色鮮やかで美しい!

f:id:pepipo:20161112201351j:plain

まろやかでココナッツの優しい甘さ(*´▽`*)とってもほっこりするスープです。ほろほろのお肉、そして秋の味覚れんこんときのこがたくさん!

f:id:pepipo:20161112201335j:plain

 そして鮮やかなパンとデリのプレート!この日のデリはさつまいものサラダ、キャロットラペ、紫キャベツのコールスローで、ゴリラはさつまいもとにんじんをチョイス!このデリが思ったよりたっぷり!なめらかなさつまいものサラダ黒糖風味のパンに塗っていただくととってもおいしかった(*´▽`*)キャロットラペはくるみがたっぷりだったのが嬉しい(*´▽`*)

小さいスープは豆乳のスープかな?葉野菜もついてきてお野菜もりもりです!

 

量は少なめで女性向けなので男性には物足りないと思います。あ、ドリンクはプラス310円でいろいろ付けられますが来る前に恵比寿猿田彦珈琲かぼちゃと黒糖きなこのラテをいただいたのでパスしました

 

木のぬくもりが広がる店内はとっても素敵な癒やしの空間。今度はテラス席にいてみたいな(*´▽`*)ルーフテラスへは犬も一緒に入っていいそうですよ!

ここにさとみが・・・・・と大好きな石原さとみちゃんを感じつつ(笑)ランチをいただきました。ごちそうさまでしたっ

 

ディア・シスター DVD BOX

ディア・シスター DVD BOX

 
ミドリ 日記 鍵付 天使柄

ミドリ 日記 鍵付 天使柄

 
フジテレビ系ドラマ「ディア・シスター」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「ディア・シスター」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: Jhameel,橘麻美,白石めぐみ,大間々昂
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る