上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

恵比寿のスペシャルティコーヒー専門店猿田彦珈琲でほっと一息。期間限定かぼちゃと黒糖きなこのラテをテイクアウト!とっても素敵な店員さんに出会いました

どうもゴリラです

「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」を目標としているというスペシャルティコーヒー専門店

 

猿田彦珈琲

f:id:pepipo:20161112231445j:plain

sarutahiko.co

恵比寿と仙川、渋谷、表参道、新宿にお店があります。今回は本店のへ。恵比寿駅からは徒歩2分くらい

 

コーヒー屋さんだけあって色々なコーヒーメニューがありますね

f:id:pepipo:20161112232321j:plain

今回は気になったこちらを!シーズナルドリンクとして看板にもなっていた

f:id:pepipo:20161112231512j:plain

f:id:pepipo:20161112231459j:plain

かぼちゃと黒糖きなこのラテ

f:id:pepipo:20161112231737j:plain

秋の期間限定メニューだそうです。エスプレッソにかぼちゃのソースが入っているみたいですね。かぼちゃの優しい甘みが口にふわっと広がってとってもおいしい~(*´▽`*)黒糖ときなこの香ばしさも感じます。そして上にパラっとかかったアーモンドプラリネがいいアクセント!

シンプルなエスプレッソでもきっととってもおいしいんだろうなー!と思いつつ気になるのは赤ぶどう風味のキャラメルラテ・・・!今度はこれにしようかな・・・(赤ぶどうの前は洋梨だったみたいです!)

 

お店の方がとっても明るくって素敵な方でした(*´▽`*)「はじめてですか?」と聞かれ「はい」と答えるとカップにこんなメッセージが!

f:id:pepipo:20161112231714j:plain

f:id:pepipo:20161112231726j:plain

かわいい(*´▽`*)ありがとうございます!あ、テイクアウトにしたので紙のカップですが、店内だと白いマグカップです。ラテアートもしていただける・・・のかな?

 

モーニングや焼き菓子もあり

f:id:pepipo:20161112232336j:plainf:id:pepipo:20161112232347j:plain

 とっても小さいけれどほっと一息できる素敵な場所でした。そういえばコンセントもあったのでコーヒーを飲みながら作業なんてのもいいですね。ごちそうさまでしたっ!