上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

GARAスパイスレストランでは今年も北海道のかぼちゃを使ったメニューが登場!栄養価の高い鮮やかな坊っちゃんかぼちゃを使用したサツマイモとパンプキンのスパイス仕上げ

どうもゴリラです

今回はカレー激戦区池袋にあるおいしいカレー屋さんを紹介いたします!

 

GARAスパイスレストラン

f:id:pepipo:20161103173429j:plain

f:id:pepipo:20161103173449j:plain

池袋西口公園近くにあるインドカレー屋さん。こちらは日本人の口にもあうスパイシーなカレーや料理が魅力!オリジナリティがあっておしゃれ。豊富なランチメニューは遅くまでいただけ、とても人気があるお店です

 

お店はけっこう広く、外から中が見えるので入りやすいですね

f:id:pepipo:20161104204832j:plain

 

今回はお目当てのものがありまして・・・・・・何かというと、かぼちゃ!

f:id:pepipo:20161104210424j:plain

去年もこの時期にやっていたのですが、北海道富良野の中学校の生徒さんが農家さんと収穫したおいしいおいしいかぼちゃを使ったかぼちゃメニューが登場しています!

 

去年は1種類でしたが今年は4種類も!

f:id:pepipo:20161104204758j:plain

かぼちゃ好きにはたまらない!今回はこの中から2種類注文しましたよ(`・ω・´)

まずはこちら

f:id:pepipo:20161104210214j:plain

サツマイモとパンプキンのスパイス仕上げ

f:id:pepipo:20161104210350j:plain

 とっても鮮やかな可愛い坊っちゃんかぼちゃがまるごと1個!なかなかスーパーなんかでは見かけないかぼちゃですよね(*´▽`*)とっても栄養価が高いそうで!

ほくほくのかぼちゃはナイフでするんっと切れます。甘みが強くて好きなんです(*´▽`*)中にはスパイスが効いたマッシュポテトならぬマッシュさつまいもが!カレー屋さんならではの味付け。甘いぼっちゃんかぼちゃとぴったり!ヘタ以外おいしくぜんぶいただきました~

 

続きます!

 

TokyoWalker東京ウォーカー 2014 No.16<TokyoWalker> [雑誌]

TokyoWalker東京ウォーカー 2014 No.16 [雑誌]

  • 作者: TokyoWalker編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川マガジンズ
  • 発売日: 2014/08/19
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
おさんぽマップ 東京エスニックタウン (ブルーガイド・ムック)

おさんぽマップ 東京エスニックタウン (ブルーガイド・ムック)