上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

お客様に絶対後悔させません!池袋にあるA5ランクにこだわる黒5でおいしくってコスパがいい焼肉を。ゴリラおすすめのお店です!

どうもゴリラです

頑張った日、いいことがあった日に食べたいものと言えば・・・・・・焼肉!今回はゴリラの大好きな焼肉屋さんを紹介します!

 

黒5(くろご)

www.kuro5.com

f:id:pepipo:20161102221328j:plain

f:id:pepipo:20161102221354j:plain

この自信!池袋にあるA-5ランクにこだわる焼き肉店です。気軽に行ける~というわけではないですがとってもおいしい焼肉がこの値段で?!と思うコスパでいただけます(`・ω・´)

 

 今回伺ったのは池袋東店。西口にある本店が予約でいっぱいだったので。どちらもだいたい満席なので早い時間に行くか予約をしていくのがおすすめです!(早い時間に行っても時間制限があると思います)

 

タレは最初に3種類出てきます

f:id:pepipo:20161102221736j:plain

ポン酢・レモン塩・タレかな?わさびにんにくチップ

f:id:pepipo:20161102221807j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161102222315j:plain

f:id:pepipo:20161102222259j:plain

f:id:pepipo:20161102222101j:plain

f:id:pepipo:20161102222024j:plain

 

せんまい

f:id:pepipo:20161102223108j:plain

f:id:pepipo:20161102222553j:plain

最近せんまいのおいしさに気づきました・・・!

 

和牛ハラミ切り落とし

f:id:pepipo:20161102222819j:plain

初めて頼みました。チョー限定品らしいのであったらぜひ注文を!

 

プレミアムロース

f:id:pepipo:20161102222543j:plain

と、とろけるーーーー!!!!!

 

上ロース

f:id:pepipo:20161102222830j:plain

上でも十分おいしい・・・(*´▽`*)

 

かめのこ

f:id:pepipo:20161102222841j:plain

赤身でいちばんおすすめだそう!赤身好きには絶対食べてほしい

 

タン塩

f:id:pepipo:20161102222607j:plain

こちらも定番。特上も上もおいしいのでおすすめ!

 

エイジングビーフ

f:id:pepipo:20161102223136j:plain

特製のタレに漬け込んだお肉の塊を最初にサッと網で炙ります。その後焼き目をつけてオーブンでレアに仕上げて・・・ローストビーフになるんですけどこれがもうおいしいーーー!!!特製タルタルソースにつけていただくんですがこれまたおいしい!

あと、今日は頼みませんでしたが、和牛のオトコシチリア料理もとってもおすすめ!

 

焼肉といえばサンチュもね!

f:id:pepipo:20161102223213j:plain

 キムチやナムルもおすすめです~

 

やーーーーやっぱりおいしかった!焼肉は元気が出ますねいいですね(*´▽`*)明日からも頑張ります、ごちそうさまでしたっ