上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

無印良品のカフェ。自分の好きなデリを組み合わせておいしいデリプレートをつくれるCafe&Meal MUJIはキッシュもおすすめ!秋はきのことゴルゴンゾーラのキッシュです

どうもゴリラです

自分の好きなデリを組み合わせておいしいデリプレートをつくれる無印良品のカフェ、Cafe&Meal MUJI

この記事のほんの少し後かな?行ってきました~

blog.pekoru.net

 今回はデリだけでなく、キッシュもいただいています!

f:id:pepipo:20161102133758j:plain

 

f:id:pepipo:20161102140450p:plain

こんな感じで好きなデリを組み合わせて、自分だけのプレートができちゃうのが魅力!デリは追加で増やすこともできます。今回訪れた新宿ピカデリー地下にあるはデリ5品もメニュー表に書いてあります

 

選べるデリ3品

f:id:pepipo:20161102133708j:plain

ごはんは白米、パン、プラス100円の十穀米から選べます。大盛り小盛り無料。ゴリラはいつも十穀米を大盛りでオーダーしちゃいます・・・!

 

デリは温かいデリ冷たいデリがありまして

f:id:pepipo:20161102133351j:plain

f:id:pepipo:20161102131735j:plain

今回選んだデリはこの3つ

f:id:pepipo:20161102133718j:plain

秋刀魚とごぼうの山椒煮・乾燥たけのこのピリ辛炒め・干し野菜の塩きんぴら

どれもヘルシーですが噛みごたえがあって満足感あり(*´▽`*)丁寧な味付けは十穀米とよく合います

 

そして、ゴリラが無印のカフェでおすすめしたいのがデリだけでなくキッシュ!季節によってキッシュの種類が変わります。10月は

きのこのキッシュ

f:id:pepipo:20161102133758j:plain

ほんしめじ・まいたけ・しいたけ・マッシュルームの4種類にんにくでソテーした玉ねぎが入ったキッシュ

f:id:pepipo:20161102133741j:plain

 生地はさくさくではなくふにゃっとしてしまっているのがちょっと残念。サイズは十分でコスパはいいと思います。ゴルゴンゾーラ風味と書いてありましたが思っていたよりしっかりゴルゴンゾーラが入っています

 

デザートドリンクメニューも充実

f:id:pepipo:20161102133401j:plainf:id:pepipo:20161102133414j:plain

 

11月になってそろそろメニューも変わったと思うのでまた行こうと思います、ごちそうさまでしたっ

 

作り置きでもおいしい!  Cafe?&Meal MUJI 野菜レシピ

作り置きでもおいしい! Cafe?&Meal MUJI 野菜レシピ

 
mama's cafe Vol.21: 無印良品で、おうちごはん! (別冊すてきな奥さん)

mama's cafe Vol.21: 無印良品で、おうちごはん! (別冊すてきな奥さん)

 
Cafe&Meal MUJI 野菜いっぱい人気のデリレシピ60

Cafe&Meal MUJI 野菜いっぱい人気のデリレシピ60