上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

にこたまを2種類!池袋西武デパ地下ひとくちサイズのにこたま。酒風味の白と黒糖風味の黒をひとつずつ。皮がもちもちでおいしかったです!

どうもゴリラです

 手軽に買えるひとくちサイズのかわいい和菓子を見つけたので買ってみました!

 

季富久庵(きふくあん)

f:id:pepipo:20161101164037j:plain

新宿中村屋関連のお店です。以前夏の鮎の和菓子を購入した和菓子です

blog.pekoru.net

 

おまんじゅう買って帰ろ~っと思って探していたときに見つけたのがこれ!

にこたま

f:id:pepipo:20161101183228j:plainf:id:pepipo:20161101183240j:plain

なめらかなこしあんがもちもちとした生地に(*´▽`*)

 

白と黒ひとつずつ購入です

f:id:pepipo:20161101164049j:plain

f:id:pepipo:20161101183301j:plain

 白はお酒風味の生地

f:id:pepipo:20161101214507j:plain

黒は黒糖風味

 

とってももちもちの生地であんこもおいしかった(*´▽`*)酒と黒糖の風味もとってもよかったです。安くて手軽に買えていいですよね。ごちそうさまでしたっ

 

ときめく和菓子図鑑 (ときめく図鑑)

ときめく和菓子図鑑 (ときめく図鑑)

 
和菓子の基本

和菓子の基本