上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

雑司が谷のあぶくりでサンドイッチランチ!シャキシャキレンコンとクリーミーパンプキンサラダがおいしい秋のサンドイッチは青じそがアクセント!付け合せのピクルスもレンコンでした!

どうもゴリラです

 ブログで何度か登場している雑司が谷にあるあぶくり

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 池袋駅からてくてく歩いて15分、ランチにやってきました~f:id:pepipo:20161101141518j:plain

f:id:pepipo:20161101141536j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161101141546j:plain

メニューが変わってます。今回はサンドイッチをいただきに!(そういえばDのサンドイッチいただいたけどまだ記事にしてないや・・・!)

 

まずはスープ

f:id:pepipo:20161101141556j:plain

 

そして・・・・・・

かぼちゃと蓮根と青じそのサンドイッチ

f:id:pepipo:20161101141842j:plain

わーーーー!わくわくするビジュアル(*´▽`*)焼き目のついたパンにちらっと見える具材!そして綺麗なサラダ!

f:id:pepipo:20161101141827j:plain

まず目についたのはこのレンコン

f:id:pepipo:20161101141921j:plain

おっきなレンコンのピクルス!あぶくりさんのピクルスおいしいんですよね(*´▽`*)おっきくってシャキシャキで食べごたえがある(*´▽`*)葉野菜もシャキシャキ。酸味のあるドレッシングであえてあってしっかり味が行き渡っています

 

そしてそしてーーー!!!

f:id:pepipo:20161101141908j:plain

 サンドイッチの中にもサンドイッチ!ソテーしたレンコン!厚切りでとっても香ばしい(*´▽`*)そしてクリーミーなパンプキン(*´▽`*)レタスの食感もいい(*´▽`*)

あと!びっくりしたのが青じそ!この青じそがあるのとないのでは全然違うーー!とってもいいアクセントでした!

 

採れたて直産野菜プレートも変わっていたのでまた行きたいです(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

曙産業 サンドでパンだ RE-182

曙産業 サンドでパンだ RE-182

 
本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

 
おうちで、できたて!  パン屋さんのサンドイッチ (人気店を徹底的に研究!)

おうちで、できたて! パン屋さんのサンドイッチ (人気店を徹底的に研究!)

 
レシピブログの大人気具だくさんサンドBEST100 (TJMOOK)

レシピブログの大人気具だくさんサンドBEST100 (TJMOOK)