上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

和saiの国で KaKeごはんかぼちゃと和風ハンバーグの野菜あんかけ弁当と秋野菜のおかかサラダ。新宿駅ニュウマンで手軽においしい、かわいい女性向けお弁当を!

どうもゴリラです

 新宿駅に行くとよく利用するのがNEWoMan(ニュウマン)

blog.pekoru.net

駅ナカ・駅ソトにいろいろなグルメショップがあります。朝早くからやっていますしサッとテイクアウトできるのがいいですよね(^○^)中でもよく利用しているのがこちら

 

今日のごはん 和saiの国(わさいのくに)

f:id:pepipo:20161031195038j:plain

和をベースとしたお惣菜がそろった新感覚のデリがいただけるお弁当屋さんです

 

以前カレーフェアのKaKeごはん10種野菜のキーマカレーをいただきました

blog.pekoru.net

f:id:pepipo:20161031195051j:plain

いろんなお弁当やお惣菜がありますが・・・・・・

 

今回は大好きなかぼちゃを使ったこちら!

f:id:pepipo:20161031195512j:plain

 KaKeごはん かぼちゃと和風ハンバーグの野菜あんかけ

 f:id:pepipo:20161031195527j:plain

ハロウィンメニューなのかハロウィンシールが(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161031195846j:plain

秋仕様でかわいい紅葉柄(*´▽`*)こういうの手に取っちゃう(*´▽`*)

 

容器は上下で分かれています。上はあんかけ

f:id:pepipo:20161031195628j:plain

下はごはん

f:id:pepipo:20161031195615j:plain

かけていただきます。ハンバーグもちゃんと大きいし、かぼちゃもたっぷり。ここのあんかけとってもおいしくって好きなんです(*´▽`*)三つ葉のシャキシャキ感もいい(*´▽`*)量は少ないですが味はお弁当にしては大満足!

f:id:pepipo:20161031195935j:plain

そして底にはメッセージ(*´▽`*)こういうの嬉しくなっちゃう!

 

そしてお惣菜からもう1品

f:id:pepipo:20161031195103j:plain

秋野菜のおかかサラダ

f:id:pepipo:20161031195116j:plain

 大きめにカットされたかぼちゃ・なす・エリンギ・紅くるり。量もおかかもたっぷりで生姜風味もおいしかった(*´▽`*)

 

 朝8時オープンだし乗り換えにさくっと買えちゃう、野菜がしっかりとれる貴重なお弁当屋さん。女性が好きそうなメニューがたくさん。ぜひ利用してみてください~ごちそうさまでしたっ