上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ホラー水族館「呪いの水櫛」池袋サンシャイン水族館の期間限定イベントに行ってきました!音声を聞きながら夜の水族館を巡ります。夜の水槽は見てはいけない?!

どうもゴリラです

池袋サンシャイン水族館で10/1(土)から10/31(月)まで行われていた期間限定イベント

ホラー水族館 呪いの水櫛(みずぐし)

f:id:pepipo:20161031141829j:plain

行ってまいりました!

 実施時間は18時半から。ちょっと前に18時半に行ったらすでに前売り券完売・・・!だったのでリベンジは4時半前に行きましたが長蛇の列。ぎりぎりではなかったですが終わりの方でした

そこから1時間待ちチケットの配布がはじまりましたが列はなかなか進まず・・・チケットが買えたのが18時20分くらい。チケットは2000円です

全員でいっぺんに入れないのでいくつかにわかれて。整理券を配られました

f:id:pepipo:20161031141841j:plain

 

あと500円で音声ガイド

f:id:pepipo:20161031141851j:plain

音声ガイドはなしでも大丈夫だそうですが音声がないとストーリーが一切わかりません。見た限り全員が購入していました

ヘッドホンをつけて、

f:id:pepipo:20161031142340j:plain

チェックポイントを周り、チェックポイントの看板をペンでタッチするとストーリーが流れます

 

f:id:pepipo:20161031142941j:plain

 

館内は写真撮影近似でした。ストーリーなどは割愛して・・・・・結論としては楽しかったです。しかし怖くはなかったです!

どうしてかっていうと大勢でチェックポイントをまわるし、人が多くて前のグループや後ろのグループと一緒になっちゃって、まわりの話し声や笑い声が聞こえるのでふつうにリラックスしちゃうんですよね。前の人がわ!びっくりした!って言うのとか聞こえるので何かあるんだなって身構えちゃうし。ただ、ほんとうに怖がってる感じの方もいたので人それぞれかな?

 

ホラーというか、夜の水族館に入る機会がないので、そこが楽しかった(*´▽`*)夜の水槽を泳ぐ魚たちはなんだか不思議な感じがしました

おすすめかと言われると、入るまで5時間くらい待ってまでは・・・・・という感じです。さっと入れるなら行きたいです(*´▽`*)

 

レストランではホラー水族館用のメニューがありました。ホラーハンバーグと目玉ドリンク・・・・・・!

f:id:pepipo:20161031143018j:plain

こちらはハロウィンメニュー

f:id:pepipo:20161031143111j:plain

 

そういえば、期限が切れていた年パスも復活させました!次はクリスマスイベントがあるのかな?積極的に行きたいと思います~!

f:id:pepipo:20161031142037j:plain

 

池袋Walker (ウォーカームック)

池袋Walker (ウォーカームック)

 
るるぶ池袋 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ池袋 (るるぶ情報版(国内))

 
ミシュランガイド東京 2017

ミシュランガイド東京 2017