上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

やっぱりおいしいコールドストーン!もちもちショートケーキクレープはアイスクリーム入りでリッチなおいしさ。クーリーズとパワーパフガールズのコラボメニューがはじまっていました!

どうもゴリラです

先日お友達の買い物の付き添いで池袋サンシャインシティへ。クレープでも食べようかーとディッパーダンに行ったのですが、行列。そういえば、コールドストーンにもクレープあったよねということですぐ近くのそちらへ

 

COLD STONE(コールドストーン)

www.coldstonecreamery.co.jp

ー9度の冷たい石の上で、オーダーを受けてからアイスクリームとトッピングを混ぜ合わせる、アメリカ発のエンターテイメント・アイスクリームショップです。ちょっと特別感のあるアイスクリームですよね

f:id:pepipo:20161031162130j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161031154431j:plain

今年もワッフルボウルに入ったハロウィンメニューが!

f:id:pepipo:20161031154409j:plain

そしてデザートドリンククーリーズパワーパフガールズのコラボメニュー!かわいい特製チャーム付き(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161031154533j:plain

10/31までだそうです。終了しています

 

気になったけど今日はクレープの気分!

f:id:pepipo:20161031165051j:plain

アイスクリームクレープは、チーズケーキ、ショートケーキ、チョコレート、グリーンティー、ベリーベリーの5種類。随分前にチョコレートを食べた気がする・・・

 

注文したら目の前で店員さんが歌いながら作ってくれるライブ感がわくわくする(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161031164847j:plain

 

できあがり!

アイスクリームクレープ ショートケーキ

f:id:pepipo:20161031165033j:plain

けっこうずっしり(*´▽`*)もちもちクレープの中にはスイートクリームアイスクリーム・ストロベリー・スポンジケーキ・ホイップクリームがぎゅぎゅっと詰まっていてまさにショートケーキ!やっぱりコールドストーンのアイスは濃厚でおいしい(*´▽`*)寒くなる季節も濃厚贅沢アイスなら食べたくなります

片手でぱくぱく食べられるのもよかったです(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

f:id:pepipo:20161031162152j:plain

 ハロウィン間近に行ったのでかわいく飾り付けされていました(*´▽`*)

 

手作りクレープ用ホットプレート クレプレ KS-2665

手作りクレープ用ホットプレート クレプレ KS-2665

 
スカー クレープ19もちもちタイプ 冷凍 10枚

スカー クレープ19もちもちタイプ 冷凍 10枚

 
クレープ屋で働く私のどうでもいい話

クレープ屋で働く私のどうでもいい話

 
くるくるクレープ

くるくるクレープ