上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

季節の味をサラダにする和惣菜のお店。池袋東武デパ地下の日本のさらだいとはんでかぼちゃのミートローフ&かぼちゃの和モンブランは秋限定!

どうもゴリラです

デパ地下が大好きでよく行くんですが、ついつい買っちゃうのがお惣菜!小腹が空いてとかもう1品ほしいとか明日の朝ごはんに~とか。デパ地下のお惣菜っていろんな種類があってどれもおいしそうでつい欲しくなっちゃう

 

今日は最近買ったお惣菜でおいしかったものご紹介(^○^)

日本のさらだ いとはん

www.rockfield.co.jp

季節の食材を使った和のお惣菜やサラダがいただけるお店。いろんなデパ地下に入っていますよね

今回伺ったのは東武池袋店。なんとデパ地下フロアでかぼちゃフェスティバルというかぼちゃ好きにはたまらないイベントがやっていまして

f:id:pepipo:20161031224814j:plain

各お店がかぼちゃメニューを出していたのですがいとはんに気になったメニューがあったので行ってみました!

 

こちら

f:id:pepipo:20161031151032j:plain

 

かぼちゃのミートローフ

f:id:pepipo:20161031200025j:plain

いとはんにはメニューにミートローフがあるんですが(季節で味が変わるのかな?見たことあるのはトウモロコシと黒ごま)かぼちゃバージョンがでていました(*´▽`*)

いとはんのミートローフ具材たっぷりでしっとりしていて好きなんです。けっこうボリュームもあるのでおすすめ!今回のかぼちゃバージョンも野菜の甘味と和風あんがとってもおいしかった~

 

かぼちゃの和モンブラン

f:id:pepipo:20161031150946j:plainf:id:pepipo:20161031151005j:plain

一目惚れ(*´▽`*)こちらも秋限定の商品みたい。まんまるのかぼちゃに小豆と柚子がちょこんと乗った和風モンブラン!甘いかぼちゃにちょっと苦味のある柚子の砂糖漬けがマッチ(*´▽`*)これとってもおいしかったー!おやつにもぴったり。ごちそうさまでしたっ

 

秋のかぼちゃ惣菜多すぎて追いきれなくって悔しい・・・!

 

僕が食べたい和そうざい

僕が食べたい和そうざい

 
デパ地下人気お惣菜おうちで完コピレシピ (主婦と生活生活シリーズ)

デパ地下人気お惣菜おうちで完コピレシピ (主婦と生活生活シリーズ)

 
ニッスイ 6種の和惣菜 90G[冷凍]

ニッスイ 6種の和惣菜 90G[冷凍]