上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ヘルシーでクリスピーな生地に贅沢具材をトッピング!セイボリータルト専門店ワタァタルトの保存料や添加物不使用の彩り鮮やかお惣菜タルト。秋鮭と秋野菜の燻製&タイガーナッツと豚肉、かぶ&獺祭の酒粕

どうもゴリラです

日本初のセイボリータルト専門店表参道What a Tart!へ!9・10月のシーズナルメニュー3種類をテイクアウトしました。続きです~

長方形の芝海老とセリのタルトの次は丸型のタルトを!

blog.pekoru.net

 

SMOKED SALMON & FALL VEGETABLES WITH TIGER NUTS(秋鮭と秋野菜の燻製&タイガーナッツ)

f:id:pepipo:20161029135414j:plain

 こちらも大胆にサーモンが!サーモンと季節の野菜かぼちゃ・さつまいも・レンコンがぐるっと並べられています

サーモンは産卵のために戻ってきた脂ののった秋鮭。旬の野菜と一緒に燻製し、ディルマヨネーズをのせて焼き上げたそう!前回の芝海老同様、このサーモンだけで立派なひとつの料理!

f:id:pepipo:20161029142845j:plain

黒い生地は竹炭パウダー!そしてベースはなんと、アーモンドの3倍の食物繊維を含み栄養価の高い話題のタイガーナッツを、粉末状にしてベースに、粒状をトッピングとして使っています。このけっこう淡白なベースがディルマヨネーズが乗ったサーモンを引き立てていて・・・・・・

食べてみてほしい

 

 

PORK JAPANESE TURNIP & SAKE LEES(豚肉、かぶ&獺祭の酒粕)

f:id:pepipo:20161029135359j:plain

こちらはお肉!疲労回復効果の高いビタミンB1を含む豚肉とコラーゲンたっぷりの豚足和風味で煮込み、これから甘味を増すかぶと旬の栗がトッピング!ほんと何度も言って申し訳ないんですけどこの豚肉、野菜がまずめちゃくちゃおいしい

f:id:pepipo:20161029142831j:plain

そしてベース!これがいっちばん好みでした!獺祭という大吟醸の絞りたてのフルーティな酒粕と、長期熟成した旨味溢れる熟成酒粕をバランスよくブレンドし、クリームチーズと白味噌を加えてベースにしているそう!

これほんとすごかった

お酒・クリチ・白味噌がちゃんとわかって、それでめちゃくちゃおいしくって、上の和風の具材とぴったりだった・・・・・・

 

今回はテイクアウトでしたがイートインもできます(*´▽`*)とってもおしゃれな店内です!

f:id:pepipo:20161029134800j:plainf:id:pepipo:20161029134810j:plainf:id:pepipo:20161029132235j:plain

 

ぜひ1回、食べてみてほしい

お惣菜タルトのおいしさ、驚き、どれだけ手が込んでいるか、とてもよくわかりるので、ぜひ!今回もおいしかったですごちそうさまでしたっ

 

セイボリータルト&パイ: 型なし! バターなし!

セイボリータルト&パイ: 型なし! バターなし!

 
ニューヨークスタイルのお酒に合うスイーツ、セミスイーツ、セイボリー

ニューヨークスタイルのお酒に合うスイーツ、セミスイーツ、セイボリー