上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西新井のとっても落ち着く小さなカフェ。焼き立てワッフルが評判のカフェサンクチュアリで ベーグルランチ!10月限定サーモンとカッテージチーズのハーブサンド

どうもゴリラです

はじめて行った街のとっても落ち着くおしゃれカフェでおいしいベーグルランチをいただきました!

f:id:pepipo:20161028201307j:plain

ひさしぶりに乗った常磐線、そしてはじめましての東武スカイツリーラインに揺られやってきたのは足立区栗原の西新井駅。東口から徒歩10分くらい、ギャラクシティという施設の少し先に見えてくるのが、白い壁が印象的なカフェ

 

Cafe Sanctuary(カフェ サンクチュアリ)

f:id:pepipo:20161028201336j:plain

f:id:pepipo:20161028201320j:plain

平日は9時からモーニングをしているみたいですね。今回はランチタイムに訪問です

 

店内は静かで落ち着いた空間!待ちができるときもあると聞いていましたがラッキーなことにお客さんは1人だけ。とてもゆったりした時間が流れていました。窓際の席に座らせていただいて・・・・・・

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20161028201550j:plain

f:id:pepipo:20161028201646j:plain

ベーグルのランチプレート。定番に加えマンスリーメニューがあります

 

ワッフル

f:id:pepipo:20161028210543j:plain

 

f:id:pepipo:20161028210504j:plain

f:id:pepipo:20161028210520j:plain

サクサクのワッフルが人気のお店だそうで、数多くのワッフルが!お食事系のワッフルもあり、軽いランチにも使えそうですね

f:id:pepipo:20161028210606j:plain

10月限定のワッフルはパンプキン。おいしそう・・・!

 

スイーツ

f:id:pepipo:20161028201708j:plain

焼き菓子とケーキもありました

 

様々なワッフルに心惹かれましたがゴリラが選んだのはやっぱり大好物のベーグル・・・・・・!

サーモンとカッテージチーズのハーブサンド

f:id:pepipo:20161028210807j:plain

ランチセットで注文です!サラダ付き

f:id:pepipo:20161028210841j:plain

葉野菜に押し麦が入っているのが嬉しい!胡麻のクリーミーなソースがおいしかったです。あと甘酸っぱいキャロットラペも(*´▽`*)

そしてベーグル

f:id:pepipo:20161028210825j:plain

とってももっちりなプレーンベーグル!表面はパリっと焼かれており、中はもっちりとソフトめなタイプ。ぷっくり丸みがあって思っていたより大きくってわくわく(*´▽`*)サンドイッチにぴったりなベーグル 

中はサーモン・野菜・チーズでおいしくないわけがなかった(笑)ハーブがいいアクセントでした!

 

もちろんこれだけじゃもの足りずいちばん気になっていたアレを単品で・・・!続きます~

 

新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル

新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル

 
WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 最新版

WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 最新版