上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

秘伝のだしが効いた厚焼き玉子!小田急百貨店デパ地下の深川太郎で期間限定の栗と金時の厚焼き玉子。甘ーい玉子焼きが好きな人には食べて欲しい一品!

どうもゴリラです

先日、渋谷ヒカリエshinqsデパ地下ゼンイーションできのこご飯のお弁当をテイクアウト

 

夜ご飯にお家でいただいたのですが、ボリュームがあるお弁当と言いながらも、こちらも一緒にいただきました

ゴリラの大好物、毎日でも食べたい!玉子焼き

 

厚焼きたまご・深川めし 深川太郎

f:id:pepipo:20161028152832j:plain

 

お店を見つけたのはたまたま通りかかった新宿小田急百貨店。地下2階にあります

f:id:pepipo:20161028152900j:plain

池袋東武にもあったと思います。ここで、今までみたことのない玉子焼きを発見!とっても気になったし好きな具材だったので買ってみましたっ

 

栗と金時の厚焼き玉子

f:id:pepipo:20161028152849j:plain

秋の味覚栗が入った玉子焼き!そして金時豆も!お豆も栗も甘くって、お出汁たっぷりの玉子焼きも甘ーーい!甘い玉子焼き好きなのでおいしかったな(*´▽`*)分厚くっておっきな口で玉子焼きを頬張るしあわせ・・・!

ゴリラのおばあちゃんがつくるのが甘い玉子焼きで、あと甘い金時豆が大好きでよく食べていたのを思い出しました(夢にも出てきた)

 

期間限定品があるの知らなかったので時々チェックしようっと!おいしかったです、ごちそうさまでしたっ

 

ティファール 卵焼きフライパン 14×18cm キャストライン IH対応  IHC76618

ティファール 卵焼きフライパン 14×18cm キャストライン IH対応 IHC76618

 
レンジクッキング だし巻きたまご

レンジクッキング だし巻きたまご